--/-- --:-- | スポンサー広告
accident&necessity
Music カラス/湘南乃風


昨日は、待ちに待ったZINEのVOL2配布の日だったので渋谷のタワレコへ。
ZINEは色んな場所で配布されているんだけどVOL0のときからタワレコでGETがルーティーンになってる。
そこで、偶然ZINEを創ってるPHILOSOPHYのクルーのナオユキさんに遭遇。
伝えたい事は一杯あったのだけれど「お疲れ様でした」の一言にしておきました。都会っ子マナーとして。
docu0019_389.jpg

04/29 09:40 | 未分類 | TB:0
LINK
MUSIC Touch It (Dirty)/Busta Rhymes


歴代のエアージョーダンが解説付きで全部見れます。
しかしジョーダンⅤはずば抜けてカッコイイ。
http://www.nike.com/jumpman23/home/index.jsp

未だに捨てられないMIXTAPEが実家にゴロゴロありますが。今の時代はMIXCDなんですね。ヴィジュアルてきにはTAPEのが好きだけど…
http://www.newjackmixtape.com/

VANS40周年記念でこんなんもやってます。欲しすぎ。
http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?CCD=00000001&CD=F1000066&WKCD=&sku=4273680003024

IKEAがとうとう日本に来ました。
無印、ハンズが大好きなおれにはたまりません。明日行くつもり。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.htmlホムペの調子がイマイチで見れないかもですが。

世田谷アンダーグラウンドレジスタンスのもとやん君がやってるスケートショップCPW。オレのリップソウもここで買いました。
http://www.cpwsk8.com/
デッキの写真見てるだけで楽しい。でも、お店に行くともっと楽しい。

最後に、友達の友達はみな友達だ。のえがちんこと江川 真樹の新しいブランド。細部までこだわりをもった服には十分に彼らしさがでている。
http://www.trophy-clothing.com/
04/26 08:26 | 未分類 | TB:0
ver1.15
Music Heaven Can Wait/Akufen


昨日に引き続き、ヴァージョンアップの作業。
完成。

RIMG0045_389.jpg


RIMG0042_389.jpg

04/24 01:45 | 未分類 | TB:0
ver1.1
Music Be/Common


全ブロガーマストバイアイテムRICOH GRDIGITALを入手。

RIMG0009_389.jpg


今日もアトリエという名の自宅のヴァージョンアップのため、午後からホームセンターへ。
カツオちゃんと作業。
RIMG0021_389.jpg


疲れを癒してくれる、ハワイの水。

RIMG0025_389.jpg


もちろん、今日の写真は全てGRです。
また楽しい事が増えてしまった。
04/23 02:58 | 未分類 | TB:0
MARVELS
MUSIC Selfish Featuring Kanye West & John Legend/Slum Village


本当のカッコよさが嘘偽りなく、ありのままで表現されている。
ストリートって言う言葉の意味を再確認した気がした。

この、5枚からなるイメージアドバタイジング。写真、文章全てが必然で全てが必要。

恐れ入りました。
DSC03602_389.jpg

04/21 17:57 | 未分類 | TB:0
BOOK246
Music Ever After (Rasmus Faber Main Mix)/Rasmus Faber


「ここにお店をオープンするのは偶然ではなく、必然でありたい。」
という最も東京らしい「旅」をコンセプトにした本屋BOOK246
あると良いながありすぎるお店よりも、こういう店のほうが大切なものに出会う確立がグッと上がる。
ずっと気になっててこないだ初めて入ってみたのだけれど、やっぱりとてもセンスの良いお店でした。

DSC00044_389.jpg

04/18 06:27 | 未分類 | TB:0
Stakes is High
Music Sometimes(Remix.JAYDEE)/Brand New Heavies ft.Q-TIP


タマキのブログにもあるように、昨日はPOINT6初のミーティング。
そこで、ジュンペイ君にオモロイものをプレゼントされました。

マウス電話
DSC03584_389.jpg

DSC03585_389.jpg

まだ試してないけど、スカイプをよく使う俺には便利かもデザインも気にってます。

で、タマキにはギャラ代わりのデッキを頂きました。
DSC03589_389.jpg

部屋のどこに飾ろうか思考中。

04/16 18:26 | 未分類 | TB:0
Boy meets boy
Music Forget Me Nots/Tei Towa


約10年前、オレの部屋でSRATMのレコードをかけてたら反応してくれたのがジュンペイ君akaPlasticman1だった。今でも覚えてる。
音楽の趣味がバッチリ合う人に初めて出会った。それからというもの、お互い色んなイベントでDJした。シブガキ隊のフッ君の誕生日パーティー、ロックステディークルーのパーティーやソウルトレインのパーティー、スプートニックの海の家。とにかく色々。ほとんどジュンペイ君がブッキングしてくれてた。一緒にDJするときオレが心がけてたのは、お客さんよりもジュンペイ君を盛り上げようと選曲してた。万人にウケルよりも一人を熱くさせるDJスタイルは今も変わらず、そのとき出来上がったスタイルかもしれない。

そしてジュンペイ君もいよいよPOINT6でブログを書いてくれるらしい。

4779b21b3aa2886e3985-L.jpg

04/13 17:55 | 未分類 | TB:0
priceless
Music Don't Let The Man Get You Down (Justice Remix) /Fatboy Slim


世の中の価値基準がお金ばっかりになっていて、メディアもハイブローな特集やセレブ(死語)な生活や情報を送り続けている。

勝ち組だの負け組みだの上流に下流。

今のオレには全く関係無い。

高級車もブランド物も、欲しい物も中にはあるけど無理してまで欲しいとは思わない。

高級車よりも、VISIONのRIPSAWのがオレのテンションをあげてくれるし、有名なブランドの家具よりも自分で創った素人まるだしのデスクのが愛着がある。

本当に大事なものはお金じゃ買えないものだって最近つくづく思う。
なんにせよ自分自身が満たされていれば、それでよし。
お金で満たされるものは持続が短い。

なんて話を、友達でもあり共犯者でもあり義兄弟にもなりそうなミヤマと二時間近くもしてしまった。

歳のせいか?
21521507_19_389.jpg

04/11 07:33 | 未分類 | TB:0
Local
Music Concrete Potential/SJSO:筋子筋男


昨日はLocalSHOPドイトにてカツオちゃんと作業。
DSC00818_389.jpg

DJブース権パソコンデスクの天板。
DSC00834_389.jpg

完成したら、写真また載せます。

たまたま、家の下でヒトシ(instant)に遭遇。
DSC00827_389.jpg

滑ってSSPに行く途中だったらしい。
ヒトシはゴリゴリ下町代表SK8ER。昨年末にでたinstantのDVDでヒトシのパートの曲を提供させてもらった。
ヒトシのSK8のイメージと曲を近づける作業が、難しくもあり楽しかった。
同い年なのに腰が低くて、その裏にあるとてつもない根性&努力を実は尊敬してる。
04/09 14:26 | 未分類 | TB:0
Birthday
Music Honeymoon Day/Arrested Development

DSC00038_389.jpg

DSC00032_389.jpg

DSC00028_389.jpg

DSC03556_389.jpg

SN290053_389.jpg

04/07 21:09 | 未分類 | TB:0
4/4@house
Music WE GOT THE FUNK/FourTech feat Roxane


DJをやっていると気軽にMIXCDを創ってくれなどと言われますが、オレほとんど創った事ありません。
MIXじゃなくて選曲っていう形では、創って人にもあげますが。
まぁ単にめんどくさかったり、テンションが上がらない(聴いてる人が目の前に居ない)などなどいろいろ理由はあります。
がしかし、POINT6.MAGで新しいコンテンツを設けてMIXをUPしようと思っています。
創りたいときに創ってUP。
で、気軽にMIXCDを創ってくれといわれたら、そこから落とせって言おうかなと。
とりあえず一発目のタイトルは決まってて[4/4@house]。
別に四月四日に創ったわけではなく、家で聞ける四つ打ちをテーマに選んだヴァイナルをMIX。
とりあえず、レコードは選んであるので後はMIXしてUPするだけです。


CD0001.jpg

04/05 08:16 | 未分類 | TB:0
VANS
Music Like It Like That/A Tribe Called Quest


ここ一年くらい靴はVANSしか買ってません。
DSC03550_389.jpg

VANSを買うのにも条件があって
・黒地に白のソール
・USA VANS
・一万円以下

SK8(プッシュONLY)するのにも、バイクに乗るのにもVANS。
日常に欠かせないモノの一つ。

04/03 15:17 | 未分類 | TB:0
SPICE Cafe
Music Plastic/Prefuse 73 Feat. Diverse


Teru1とHPの打ち合わせを兼ねて近所のSPICECafeへ。
DSC03537_389.jpg

レトロな外観&内装が心地良い、最近お気に入りのカレー屋さん。

DSC03532_389.jpg

チキンカレー。食後、すぐにまた食べに行きたくなる味。

DSC03531_389.jpg

クランベリーソーダーも大好きです。

そのあとバイクの動画撮影(テスト)、詳しくはTeru1のブログで。
このHPを「流動的ではあるが、ブレの無いように」という目的意識だけはもって今後も運営していくことを話し合う。
四月に入って、また新たなメンバーがチラホラ。
新年度を向かえ、ますます楽しくなりそうだ。
04/02 03:29 | 未分類 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
