--/-- --:-- | スポンサー広告
224 EAST
Music Love In War/Andre3000


中学生のときから通っていたお店、224EASTに久々に行ってきた。
初めて行ったのは、多分中学二年のときだったと思う。ドキドキしながら扉をあけたのを今でも思い出す。
ターンテーブルからはレゲエが流れてて、広いとは言えない店内にはナイキからアディダス、チャンピオンやカシオのデータバンクなんてのも置いてあった。
店長のカジヤマさんのセレクトしたものにハズレはなく、置いてあるもの全て欲しかった。
そう言えば、リップスライムのリョージ君も働いてたっけ。
とにかく、影響受けまくりのお店だった。
あれから十四年経って、未だにそこにお店があるって事実は本当に凄い。
カジヤマさんはずっと亀戸に居て(途中NY)、本当に東京LOCALな人だし考え方もモロ東京人。
途中からnutsANDbonesのデザイナーさん(名前忘れてしまいました、すみません)も交えて談笑。
カジヤマさんに恩返し(勝手に)のつもりで、DEVOTEのTシャツを渡したら喜んでもらえた。
こういう小さなサークルで良いのだと思う。
喜んでもらいたい人に喜んでもらう。それを忘れないでやっていきたい。

20060531180435.jpg

05/31 18:05 | 未分類 | TB:1
NEXT TO NEXT
Music FUNKY MAGIC/JUNGLE BROTHERS


DEVOTEもとりあえずここまで順調に進んできている。
でも、ここで終わりじゃない。すぐに次の計画を進めなくてはいけない。
時間には限りがあるので、今(現在)やれることをしっかりやって次に繋げなくては。
R0010431_500.jpg

05/31 15:08 | 未分類 | TB:0
LOCALS ONLY
Music Boyfriend/AYUSE KOZUE


日曜日らしい晴れ方をした今日は、アトリエ244にてDEVOTE TEE直接販売。
忙しいなか、多くの友人が訪れてくれました。
仕事帰りの人や、家族で来てくれた人や、色々。
R0010418_300.jpg

R0010382_300.jpg




モデルWADA
R0010371_480.jpg


良いものが出来上がった自信はあったのだけれど、友人たちの口から直接良い感想を聞くと、やっぱり正直嬉しかった。

夕食へみんなで(Teru1の一声で)デンジャーへ。

R0010395_480.jpg


デンジャーでは大盛りを頼むと、このぐらい盛られてくるので要注意(カツオちゃん完食)

R0010397_480.jpg

R0010401_480.jpg


夕食後はジュンペイ君差し入れのシャンパンで乾杯。

R0010408_480.jpg


たかがTシャツされどTシャツ。
この日までに、色々準備を手伝ってくれた、カツオちゃん、寺本、内田。ありがとう。
R0010423_400.jpg


05/29 04:14 | 未分類 | TB:0
NEW SUPER MARIO BROS.
Music メローメロー/口口口


寺本がブログで紹介してたので試しに買ってみることに。
R0010354_500.jpg

ナメてたんだけど、かなり美味い!!!これは当分ハマりそう。

相方は新しいマリオに夢中…

R0010359_500.jpg

05/26 07:36 | 未分類 | TB:0
”U"GATA CLUB
Music LONG DISTANCE CALL/PHOENIX


もう何年も前から暖めてる企画が頭の中にあって、こんな感じのイベントをやりたいって毎年言ってるんだけど、今年は本当に実現させようと思ってます。
イベントを行うっていうのは、面倒くさい事がいっぱいあるっていうのは若いころやっていたからわかってるし、実際面倒くさいんだけれども。今ならやれる自信もあるし、サポートしてくれるメンツもいるしってことで、今年は楽しい夏がおくれそうです。
ってことでPOINT6のメンバーにもサポートしてもらいますのでよろしく!

s14.jpg

05/25 07:33 | 未分類 | TB:0
W42S
Music Eple/Royksopp


遂に、auソニエリでグッとくるデザインの携帯が発表されました。
w42s.jpg


以前のブログでも書いたのだけれど、ここ最近Docomoソニエリに押されっぱなしの感があったauソニエリですが、やってくれました。
ちゃんとブラックもあるし。
Bluetoothに対応してない事だけが悔やまれますが…
そもそも日本の携帯はBluetooth無視しすぎでしょ?
LISMOなんてどうでもいいから、全機種Bluetooth対応を願うばかり。
とは言うものの、本当に発売が楽しみな携帯です。

c_03.jpg

ちょっと80年代オールドスクールHIPHOPな配色も良いです。
05/23 06:34 | 未分類 | TB:0
Still weak
Music Bring U Up/ROMANTHONY


Tシャツの検品を終え、トンカツ屋の飛鳥へ。

R0010309_500.jpg


病み上がりな自分は、生姜焼きにしておきました。

R0010312_500.jpg


相方とカツオちゃんはがっつりコース。
ミックスフライ&チーズかつ。

R0010313_500.jpg



R0010315_500.jpg


いつ行っても本当に美味い。
昔入院してるときここのヒレカツがどうしても食いたくて、病院を抜け出した経験あり。
月に一度は必ず食べたくなります。
05/21 21:20 | 未分類 | TB:0
DEVOOOOOOOOOOOTE TEEEEEEE!!!!!!!!!
MUSIC Attack ME/THE Littleman


今日は待ちに待った、DEVOTE TEEがアトリエに届きました。
R0010292_500.jpg


R0010305_500.jpg


05/21 02:09 | 未分類 | TB:0
catch a cold
Music Rill/竹村延和


昨年の八月以来久々の風邪。
火曜日から寝込みっぱなしで、ようやく今日起き上がりました。
もう、三日もまともな食事もとってないし煙草も吸ってない。
ポカリのみで生きてます。
このまま煙草やめれるかもなんて無理矢理ポジティブな事考えてみたり…
気がついたらMacから黒いMacBook発表されてます。
20060518214654.jpg

05/18 21:47 | 未分類 | TB:0
Rainy Day
MUSIC My Brand New Eden/山田タマル


雨の日に外に出るのは嫌だけど、部屋の中から見る雨模様は嫌いじゃない。
東京は曇り空が似合うような気がする。

R0010265_420.jpg

05/13 16:50 | 未分類 | TB:0
Answer
MUSIC Wonderful Person/BlackMasses


若いときって、常にフレッシュなものが回りにいろいろあった。
で、若いが故のリスクどがえしで遊んでた。
でも年取ってくるとそのリスクの方にばっかり頭がいっちゃって、リスクの少ないもの少ないものの方へと足が向く。
今まで自然にジェットコースターにばっかり乗ってたのに、気がついたら観覧車ばっかり乗るようになっちゃうんだからつまらないのは当たり前。
でも、観覧車にも良いところってのもあって、景色がゆっくり見えたりとか、今まで気づかなかった事にも気づいたり。
大多数の人が観覧車に乗りながら、ジェットコースターの方を見てうらやましいと思ったり妬んだりするんだと思う。「最近の若いやつは…」「いい年して」とか完全に観覧車乗っちゃってる人のひがみの発言だし。
飲み会や忘年会なんかで軽いローラーコースターに乗って気持ちよくなってる人もいるけど。

パスポートに有効期限はない。
いくつになってもまたジェットコースターには乗れる。

自分に限って言えば、まだ観覧車オンリーは嫌だし。
ドキドキしながらジェットコースターの列に並びたいと思う。
疲れたらたまに観覧車に乗ればよいかと。

docu0012_420.jpg

05/11 15:55 | 未分類 | TB:0
PEPSI.NEX
MUSIC Circus/JayDee


本当にカロリー0なのって思うくらい美味いPEPSI.NEX。

RIMG0004_389.jpg


写真左に映ってるのは、JayDeeアンリリースのインストアルバム。
やっぱこの人は独特なドラムの鳴りが心地よい、特にスネアの音色が好きです。
ジャケット見てたらやっぱりMPC3000が欲しくなってきた…
05/10 23:40 | 未分類 | TB:0
OSX Tiger
MUSIC Wake Up/TEI TOWA


宣言どおり、OSX Tiger入れました。
思ってたよりも、快適に動いてます。
なんか新しいパソコン買ったみたいで気分が良い。
こんなんなら、もっと早くに導入すべきだったなぁ。

mac.jpg


Macの何が良いって、やっぱり使っててテンションがあがる。
フォントも見やすいし、今日からはFUNKYWORDはMacで書きます。
05/10 02:24 | 未分類 | TB:0
GW
MUSIC Its a mean world/MARK Ⅳ


世間とは、ずれた時間軸で動いてるオレは只今GW満喫中です。
妹の誕生日で3年振りにオカンの手料理食ったり、ファレル(犬)と昼寝したり、AKUFENのレコード(アルバム絶版)聴いたり。
このAKUFENの[MY WAY]って言うアルバムはいつ聴いてもイイ。アナログだと三枚組みでめんどくさいからCDが欲しいのだけれど、結構いい値段するので買えない。激しく再発希望。

明日、何かしらAPPLEから発表があるそうです。
黒いiBookっていう噂が・・・
そんなモンでた日には、買ってしまいそうです。



R0010211_389.jpg



R0010200_389.jpg


R0010193_389.jpg

05/08 19:13 | 未分類 | TB:0
PV  
Music Touch It Remix/Busta Rhymes





最近見たPVのなかでダントツでカッコイイ。
もう、なんていうかコレを日本人が真似しても全然ダメでしょって言うか、この人達だから成り立ってるPVだと思う。
最後のバスタのヴァースの顔。人間ばなれしてます。

しかし、このトラックスゲー好き。
今年始めに聞いてから、今年はオレHIPHOPだわって思いました。  
05/07 01:56 | 未分類 | TB:0
Windows
Music SWORD HEADS/JERU THE DAMAJA feat NIPPS


Mac、Macって騒いでたらWindowsが調子おかしくなりやがった・・・
せっかく今日からGWだっていうのにムカつく。
ネットワーク接続がおかしくなってネットは出来ないし、アンインストールしたはずのライムワイヤーはバグって起動しだすし。
使いやすさのみが利点のWinなのに。

ということで、今回初のMacによるFUNKY WORD。
いつもより、書くスピードが遅い。

しかし、今我が家ではあのVAIOが使えないと、とんでもないことになるので今日は1日VAIOと睨めっこになりそうです泣

womb01.jpg

写真はMacに入ってた激懐かしい写真。撮影TOWA TEI

05/06 10:18 | 未分類 | TB:0
Mac
Music HERTBEAT/THE KNIFE


こないだ、知り合いに頼まれてMacをちょこちょこいじってたのですが、あらためてMacはイイなぁ~と思いました。

小生初めてのパソコンがIcubeでありまして。未だにOSは9.1ですが、思い切ってOSX導入をもくろんでおります。

R0010085_389.jpg

05/05 12:15 | 未分類 | TB:0
244session
Music Untitled Heaby Beat (Pt,1 & 2)/DJ Shadow


昨日はアトリエ244という名の自宅にて、Devoteミーティング。
ミーティングというのは名ばかりで、各自の近況報告が主になってるわけだが、これはこれで重要な役割を持っている。

最近購入したものの話やスポーツの話、車の話や単に笑える話など。
そこから何に繋がって、どこに行くのかは誰にもわからないのだけれど、それが自分にとって必要であることは間違いない。

R0010187_389.jpg

05/01 15:34 | 未分類 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
