--/-- --:-- | スポンサー広告
『THE SHOW OF "HAND-SHAPED" SKATEBOARDS』
Music Fight For Your Right/Beastie Boys


日曜日に、カツオちゃんとぶらり上原のギャラリーに
『THE SHOW OF "HAND-SHAPED" SKATEBOARDS』を見に行ってきました。

自分はスケートボードに対して真っ正面から向き合ってる人間ではないと思っているので、自分の事をスケーターとは言わないし思いもしないが、スケートボードから発生したさまざまなカルチャーに恩恵をうけているし、ココ一年くらい雨の日以外はほぼリップソウに乗っている事もあり、スケートボードが無くてはならないものになりつつある事も事実だ。


R0010979.jpg

08/30 09:54 | 未分類 | TB:0
air check
Music Crazy You/ THE YORUBA SOUL ORCHESTRA


週末の楽しみの一つにラジオがある。
木曜日はJ-WAVEのジャイルスピーターソンのWORLD WIDE
こないだのトラックリスト(最初の9曲)
(artist-title-label)
1)Jurassic Five - 'Canto de Ossanha’ (Interscope)
2)Cut Chemist - 'The Garden’ (WEA)
3)Koop - 'I See A Different You’ (Compost)
4)Hanna - 'Cottage’ (Sound Signature)
5)Webster Lewis - 'Barbra Anne’ (CBS)
6)Pevan Everett - 'All My Life’ (Defected)
7)4hero - 'Morning Child’- (Raw Canvas)
8)DJ Shadow ft Q-Tip & Lateef - 'Enuff’ (Island)
9)Lupe Fiasco - 'I Gotcha’ (Atlantic)
この9曲だけでも十分に今の空気を確実に掴んでるのがわかる。

金曜日もJ-WAVEでRYUさんのReality Bites
SOULTRAINのときよりもいろんなジャンルが流れるようになったし、相変わらずRyuさんのDJが熱い。人として好きです。

で、土曜日はTOKYO FMで松本人志&高須光聖の放送室
松本人志が出演している現時点のものでは一番面白いと思われる。
二人の同級生の超ローカルな話や、時事ネタなどなど

というわけで週末はラジオです。
R0010780.jpg

08/27 08:06 | 未分類 | TB:0
Recommendation
The Shining The Shining
J Dilla (2006/08/22)
Bbe
この商品の詳細を見る


JAY DEEことJ Dillaの最後のアルバム。
オレ的にはDONUTSのほうが好きだけど、6曲目、そのDONUTSで使われてたトラックにCommon & D’Angelo。鳥肌。オレラッパーで一番好きなのはコモンかもとか思ったり。Pharoahe Monchのラップも久々聴いたなぁ。

でも、本当に惜しい人を亡くしたと実感。
08/25 08:18 | 未分類 | TB:0
3.0kg
Music ラジオから流れてきたCharaの新曲


最近、家の近くにこんなんができたから、週1ペースで行ってます。
R0010973.jpg


とんこつ醤油
R0010974.jpg


とんこつこがし醤油
R0010976.jpg


この店ライスと餃子が無料なのでついついラーメン餃子ライスになってしまう。
(TERU1君好みの店です)

で。デザートはおかだやの恵比寿ポテト
R0010969.jpg


これ本当に美味しいです。
和のスィートポテトっていうかなんて言うか表現できない甘さと、美味しさです。
R0010957.jpg



んなわけで、プラス3キロ太りました。
08/25 07:51 | 未分類 | TB:0
Birth Day 8/19
Music DJハセベのMIX TAPE


今日はわが町の盆踊りに初参戦。
R0010919_480.jpg

昨年、Teru1から話は聞いていたので結構楽しみでした。
R0010923_480.jpg


最後は花火まで見れて、今年初の夏っぽい事をしました。

その後は、プラスティックマンことジュンペイ君のバースデーを祝いに。
R0010943_480.jpg

一件目は金町の素敵なお店。
R0010946_480.jpg


で、次に新しいペイスタジオに向かったのですが、ここもまた異空間で良い音を奏でてました。
まだ完成してないので写真は載せないけど、とにかく音を生み出すためだけにある部屋はストイックで不思議と落ち着く。
今年の後半はここにお世話になりそうです。ずっと放置しているGIFTのコンテンツもようやく動き出せそう。
R0010950_480.jpg

08/20 04:31 | 未分類 | TB:0
TENUGUI
Music REMIX(KRUSH GROOVE4)/Buddha Brand

箸休め的なアイテムですが、もちろん必要であり必然から来るアイテム。

下町文化を象徴する手ぬぐいをDEVOTEからリリース。

docu0005_480.jpg



08/18 04:39 | 未分類 | TB:0
Beach Sandals
Music hello again/TOMMY GUERRERO


今年ほど、夏を全く感じないのは久しぶりだ。
サマソニに行けなかったのもあると思うけど。
昼のワイドショーから流れてくる、海水浴場やプールの映像もどこか他人事に感じてしまい「海かイイなぁ~」とは思っても、「行きたい」にはいたらず家で一人黙々と作業を続けている。
そんなオレでも夏になれば欲しくなるのはビーチサンダル。
寺本はブログでメリケンなビーチサンダルを紹介してるけど、オレは断然これをプッシュします。
葉山 げんべい
10色の土台から10色の鼻緒を選べて、1000円。
BASE CONTROLや奥田民生もコラボしてるみたい。

ちなみに自分は土台が黒で鼻緒が白をオーダー。
pw.jpg

08/15 17:13 | 未分類 | TB:0
DMTG
Music Hot This Year/Dirstman


昨日は、久々のDEVOTEミーティング(略してDMTG)故にブログの更新も久々。

SN360025.jpg


ミーティング中にかかってたのは、寺本が持ってきたこのCD。

SN360026.jpg

さすがテイ様。選曲バッチリすぎます。

夜は車で行ける中国、東北餃子桜(トンペイチャオズロウ)で宴。
R0010888.jpg


イカリスウェットの二人。この二人が同じラップグループでやってた仲間。

R0010898.jpg


これ食べて(激辛)

R0010896.jpg


これ。笑
R0010890.jpg


R0010891.jpg


R0010892.jpg

08/14 12:49 | 未分類 | TB:0
(TOT)
Music Storm -Just Blaze Remix-/Lenny Kravitz Feat. Jay-Z


充電中。

R0010874_450.jpg


こっからは、放電あるのみ。
08/09 23:55 | 未分類 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
