--/-- --:-- | スポンサー広告
飲みニケーション
http://www.jinro.co.jp/fansite/cm/top.html
http://center9000.blog74.fc2.com/blog-entry-91.html

04/19 19:03 | MEMO | TB:0
卵と壁
卵と壁
エルサレム賞受賞式での村上春樹のスピーチ。

最近知り、何度も読み返してしまいました。

村上の龍のほうは読むものの、春樹のほうはどうも敬遠しがちだったのですが、これを気に読んでみようと思います。

しかし、こんなに感動的なスピーチなのに日本ではほとんどニュースにならず、陣内と紀香が離婚とか俳優の息子が大麻で捕まったとか、どーでもいいことばっか言ってるマスゴミはどうにかならんのでしょうか?
04/16 08:46 | MEMO | TB:0
iida
今さらですがiPhone購入から三週間、こんな楽しいオモチャ無いんじゃないかと思うくらいハマってます。
とにかく触ってて気持ちのよいappleらしい製品なのですが、前妻のauからはこんなのがでます。
iida G9

これまでの携帯電話は、あなたの毎日にとって
あまり関係のないことばかり追いかけすぎていたかもしれません。

機能の新しさや数値の大きさより、
持つ喜びやたのしさが感じられる携帯電話を


って書いてあるんだけど、これずっと携帯に対して思ってた事だし不満でもあったのですが、今はiPhoneが全てクリアーしてます。

でもこのステンレスフレームといい、ソニエリの良いところが全面にでてるデザインは好きです。
一時期変な色ばっかりっで肝心の黒色が無い携帯とか結構あって、「au終わったな」とか思ってたんだけど、コレは基本黒色でボタンの配色のみ変わるっていう「わかってる仕様」になってます。

話は変わって、docomoの新しいロゴと最近の広告が凄く嫌だ。
初代ロゴの作者も言ってます。


g901.jpg

04/12 18:00 | MEMO | TB:0
inochi君
カイカイキキギャラリーへ村上隆の立体作品inochi君を見に行ってきました。
このinochi君の存在を知ってから、どうにも気になっていたので実物に会ってみたいと思って。
生命体とメカの融合ゆえの不完全さ、醜さが後の愛らしさに...

1/1のinochi君の他にスケッチや設定書(あたりまえだけどものすごく細かい)CMとメイキングが見れて、あとメディコム製のフィギュアも展示してありました。

2足歩行のロボットの開発には日本が一番進んでいると言われています、というより2足歩行は実用的ではないために他の国ではそれほど力をいれてないというのが現実だと思いますが。
しかし、日本には鉄腕アトムからドラえもんガンダムにエヴァンゲリオンと、ロボット=2足と相場が決まっています。

そんな日本を代表するロボット鉄腕アトムと僕は同じ誕生日、しかも偶然にもinochi君と会えた昨日4/7。


追伸
バリカタ君プレゼントありがとう。
pict_4.jpg
pict_435.jpg


04/08 16:26 | MEMO | TB:0
自らアナウンス

instants promo 2008 from instants on Vimeo.

ADSLではなく、僕個人で去年作ったトラックです。

最後の最後に出てくるスクラッチはジュンペイ君なんだけど、わざと下手にスクラッチしてもらってます。




04/05 12:35 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
