--/-- --:-- | スポンサー広告
今日のカインズホーム

R0017544.jpg

「何に使うの?」って言われて困ったけど、使い道は後から考えるとして、購入。
コレの六分の一の値段だったら全然アリだと思います。83どうですか?

08/31 00:35 | MEMO | TB:0
メダカ
R0017536.jpg
R0017532.jpg
R0017542.jpg

先週注文したヒカリメダカが到着、超可愛くていつまででも見てられます。
使い道は後から考えるとして、ステッカーも購入。
今我が家の睡蓮鉢には、ヒカリメダカとヒドジョウとヤマトヌマエビが居ます。

しかし、近藤真彦のメダカ愛が超ヤバイです。
08/31 00:07 | MEMO | TB:0
親父からの情報
lfb-05-b.jpg

PILOT FRIXION

これが使えると言われ貰いました。結構便利かも。
08/28 07:14 | MEMO | TB:0
サマーウォーズ
0319_anifes_summerwars_04.jpg

周囲の評価が高いのでずっと気になってて、やっと見に行けました。
感想は、チョット期待デカ過ぎたかも…って感じ。
やっぱヴァーチャル(インターネット)な世界で起こってる事にそんなに感情が揺さぶられないっていうか、そのへんが自分にはイマイチピンとこなかった。もしかしたら、自分ゲームやらない人だからかもしれないです。



08/28 07:10 | MEMO | TB:0
自宅療養中の
ジュンペイ君にスカイプで教えてもらった、DJ Jazzy Jeffのサイトがかなりアツイです。
MUSICから、HOUSE MIXとクラシックRemixがフリーで落とせます。
どちらも聴きごたえ120%。
Kick the Door Inのビギー痺れました。
jeff.jpg


08/28 06:57 | MEMO | TB:0
日曜日
今日は鉢に入れるための睡蓮を買いに、ドイトへ。
店員に「睡蓮ありますか?」と聞くと
「外になければないです」と言うので外の店員に聞くと「ちょっと待ってください(どこかに連絡)、今は睡蓮はありません」と言われたのだけど、聞いた店員二人とも目が死んでる(女性)感じのやる気ゼロで嫌な予感がして、絶対あると思って周りよーく見たら、小さな一角に睡蓮が!
見つかって嬉しいやら目の死んだ店員二人(女性)に腹が立つやら複雑な気持ちに。
本当は、温帯睡蓮と熱帯睡蓮の違いや、ビオトープの話とか店員さんに色々聞いて勉強したかったのに。

こうゆう場所だけはもう少しプロフェッシャルな愛のある人に働いてもらいたい。
音楽好きだからレコード屋、自転車が好きだから自転車屋、美味しいものが好きだから飯屋みたいに。
きどるのが好きだからCAFE屋っていう場合の店員も最悪、これは新丸ビルのSO TIREDのこと。

devil-b-sm.jpg



08/24 01:58 | MEMO | TB:0
下準備
カルキ抜き中。
大きさをクロックス(28cm)と比較。

R0017515.jpg

08/23 01:23 | MEMO | TB:0
先生へ
チャリ関係の雑誌借りたので、久々にチャリネタでも。
良さげじゃないですか?
nike-sportswear-killshot-1.jpg

接骨院、自分COYAさん遭遇率高めです。
「アルカイダ」ウケました。
08/20 19:44 | MEMO | TB:0
ジャケ買い
たまたま自分も買ってました。

FNT_20090824.jpg
08/18 22:34 | MEMO | TB:0
これは恋ではない
およそ自分の十倍くらいの情報量(レコード、音楽、文学、ファッション)を持ち、素敵な写真を撮りそれに負けぬ美しい文章を書く女性。
そしてきっと性格は良くないと思う(性格とはキャラクターなので、人格とは異なる)。

最近、この人の日記が楽しみで仕方が無い。

ヒントはタイトル。
08/17 22:36 | MEMO | TB:0
No Title
車の故障した日に車の本が届くとは、凄いタイミング。
付録も多数。
R0017493.jpg

こんなカッコイイしおり(ステンレス製)使えません。
R0017498.jpg















さてどうしよう?
R0017497.jpg



lunchbox
08/13 21:15 | MEMO | TB:0
エヴァンデリヲン新劇場版:破
YMOの興奮冷めやらぬままにエヴァンデリヲン新劇場版:破を見に舞浜へ。
八時間も外にいて疲れてるから、集中力大丈夫かなって思ったけど、ジュルスケ的に今日しかないなと。絶対映画館で見たいし。

結果、疲れなんて忘れるくらいドップリ二時間ハマりました。
ネタバレになることと個人的なエヴァ考察みたいなのは鬱陶しいので避けますが、とにかく面白かったです。TVシリーズと違う所も同じ所も、引き算と足し算が凄くいいバランスだと思います。
新キャラも絵だけ見たときはなにも思わなかったのに、動いてるとこ見たら、性格含めバッチリ。
映画館で見れて良かった、鑑賞中、五回くらい本当に涙出そうになったな。もう一度見たいです。
やっぱり面白い映画はつかみの五分が凄い。



宇多丸師匠曰く、決まった時間に映画館で映画を見るという行為を含めエンターテイメント、映画館で見てない映画はLIVE盤のCDを聴いてLIVEに行かないのと同じことだと。


08/10 12:14 | MEMO | TB:0
WORLD HAPPINES
最近はいわゆる夏フェスというものから離れていたのだけれど、なかなか珍しい人選、そしてやっぱりYMOは一度生で見てみたいと思って、バスで25分の夢の島に行ってきた。

個人的に一番見たかったASA-CHANG&巡礼がやっぱり良かった、もっとガッツリ見たい。
後は、Y.SUNAHARA(まりん)の音が凄い良かったのと、いとうせいこう&かせきさいだぁ≡が意外にカッコ良かった。
もちろんYMOは、もうすべてのルーツな気がして、この人たちがいなかったら今の音楽だいぶ変わってたなって思うし、三人が演奏してるの見れるだけで感動モノなのに、ギター小山田圭吾だし凄いハマってるし。
この曲のときは鳥肌がザワってきた。


でも、メンツから考えてこれ夏の暑い日にやらなくてもいいんじゃない?って少し思う。
夏フェスって言葉に流されすぎじゃないかと、せっかく日本には四季があるんだから秋の過ごしやすい陽気のなかやればもっといいのにと思った。


で、終わると同時にダッシュで会場を後にして、カツオちゃにピックしてもらってイクスピアリへ。
エヴァンゲリヲン:破を見るために。
08/10 12:12 | MEMO | TB:0
なんちゃってROOKIES
IMG_0613.jpg

2000年ミレニアムに、できもしない特大ランプを滑り落ち、結果左足首が逆に向いていて(本人談)骨折&入院&手術したジュンペイ君、それから八年後…今度は日曜の草野球(完全にROOKIESの悪影響)でスライディングしたらゴキって音が(本人談)して骨折&入院&手術(夏終了)なのでカツオちゃんとお見舞いに。

本当は今日コレ一緒に行くはずだったのに…
ジュンペイ君は行けないので、ほぼ初対面の人たちと行ってきます。
08/09 10:58 | MEMO | TB:0
矢沢永吉


今の自分と同い年ぐらいの矢沢永吉。
3:14くらいの自信の話
6:15くらいの銭の話
何か物を作ったり表現する人にはヒリヒリくる言葉ばかり。
何万人もの人がタオルを投げるのには理由があります。


若い頃は寡黙なのがクールだと思ってたし、自分もそうなりたいと思ってたけど、自分が30過ぎてカッコいいと思う人はみんなとにかくよく喋る。

立川談志、矢沢永吉、菊地 成孔、松尾 KC 潔、みうらじゅん、宇田丸師匠、などなど。
カッコ付けてスカシてる場合じゃないですね。

08/07 09:04 | MEMO | TB:0
ADSL

Download

林君83、遅くなりました。
他の人も、お暇なら聞いてみて下さい。
映像が付いて初めて完成するものなので、音だけよりもコチラでみるとグッと来ます。
4曲パックしておきました、解凍して御聴きください。

08/07 08:30 | MEMO | TB:0
麻布そば
blogに書いたら、我慢できなくなって食べに行きました。

地エビかき揚げそば
IMG_0598.jpg

[egobag]
大量に在庫が残ると思ってたんですが、全部売り切れてしまったみたいです。
こっちに問い合わせくれた人、すみません。
soldout.jpg
ありがたいことにTシャツのほうもほぼ完売らしいです。
08/06 09:10 | MEMO | TB:0
1Q84から200Qそして…いわもとQへ
親父に先に読んでおいてイイよと渡された、1Q84のBOOK1.BOOK2を二日間で一気に読み、読み終えると同時に怪しかった夏風邪が悪化し、久しぶりに高熱出して寝込んでいた先々週。

三日間熱が上がったり下がったりの中、頭もボォ~っとしてるような冴えてるような不思議な感覚で、まるで月の二つある世界200Qにいるような不思議な読後感を味わいながら、1Q84とエヴァンゲリヲンの類似点や、その二つに深く関わるデストルードやリビドーのことを調べたりして、そこからサブカル繋がりで宮台真司まで掘ってみるという、具合悪い人がやることじゃないなと思いながらも脳内荒療治を止められずにいました。

しかし、本当に夏風邪しつこいのでみなさまお気をつけ下さい。

そして、タイトルにある「いわもとQ a.k.aありえないお店」なんですが、これ今タマフルでちょっと話題になってるんですが…
赤坂、麹町、歌舞伎町にある立ち食い系蕎麦屋で、何がありえないって「蕎麦」が美味すぎるんです。
あきらかにその辺の蕎麦屋より美味い。で、安い。もりそば280円、「ありえない」。
倍の値段でもイイって言う人もいるくらい。

IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg


ちなみに、温かい蕎麦は麻布そばの「地エビかき揚げそば」が東京で一番好きです。
「ほうほう」
「ほうほう」

08/04 04:57 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
