--/-- --:-- | スポンサー広告
3GS
思うところあって、3GSに機種変更。
ヨドバシ、ヤマダと問い合わすも機種変更お断りの雰囲気。
ダメ元でコジマに電話したら、ブラックなら在庫ありますというので、即お店へ。
30分くらいで全て終わって、渡されたのはさっきまで使ってたのと全くと言ってイイほど変わらないiPhone3GS。

なんか狐に摘まれた感じ。

でも、やっぱりカメラもイイし、たしかに安定性が抜群。

これなら、ブログもいけるんじゃん!?というバリカタ君の提案にのっかり(3G_だと落ちちゃって、書けなかったから)これiPhoneで書きました。

追伸
カツオちゃん、先生、我々一括組は、機種変更今こそチャンスかもですよ。
結局、本当の意味での無料でiPhoneもつことができるから。


09/29 00:43 | MEMO | TB:0
富岡八幡宮
P1020122.jpg
P1020125.jpg
P1020116.jpg
P1020136.jpg
P1020127.jpg
P1020106.jpg
09/28 19:58 | MEMO | TB:0
雑記
LC1に似合いそうな茶色のストラップを購入。
ついでに、カメラのカタログもたくさん届いたので、内田さん今度ぜひ。
R0017914.jpg

冷戦状態を回復すべく、カレーを作る。
かなり一部で話題の松屋のトマトカレーを真似て作ってみた。
これがメチャクチャ美味しくて、なんとかお許しをもらう。
R0017910.jpg

LC1を使ううとGRの良さも再確認したりして、写真よりもカメラが好きなのかもとも少し思う。

今月は色々ダメダメだったので、残り三か月気を引き締めよう。

来週はとんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル、異常に楽しみ。
09/27 17:01 | MEMO | TB:0
LC1テスト
P1020074.jpg
P1020071.jpg
P1020060.jpg

イイ感じです。
さすがVARIO-SUMMICRON 。
09/23 08:54 | MEMO | TB:0
Delusions in Modern Primitivism

Delusions in Modern Primitivism
反抗の表現としてタトゥ、ピアスを次々に体に刻み込んできた男が求めた究極のボディアートとは。

goofで流れてた17分のショートフィルム。
ピアス、タトゥだけじゃ満足できずに弾痕をつけたいって言う人の話。
エプロンの打つ方の親父がサイコっぽくてイイ。
09/23 03:59 | MEMO | TB:0
goof
P1020021.jpg
P1020033.jpg
P1020030.jpg
P1020032.jpg

久々にTeru1先輩にも会えて良かったです。
Teru1先輩がスピンしてるのはこれ
09/22 23:17 | MEMO | TB:0
LC1
R0017899.jpg

グッドデザイン。
09/22 20:05 | MEMO | TB:0
ColorSplash
バリカタ君のblogで知った、この神アプリ。
かなり楽しいです、縁日の型抜きみたいで。karina.jpg
写真
1.jpg


モノクロ写真を指でなぞるとカラーに。
なんともiPhoneらしいアプリ。
09/20 11:12 | MEMO | TB:0
カメラ…つづき
結局、昨夜LC1落札。
さすがにこの大きさだとGRのフリはできないので、相方になにげなくカミングアウトしたのですが…
ガンギレ+フルボッコ(口頭)+口をきいてもらえません(泣)

でもねぇ、今色々調べてたらエディ・スリマンもLC1使ってたそうで、凄い嬉しい。それだけでも買って良かった。
GF1もいいけど、やっぱ一眼はレンズがあとから欲しくなっても困るし。
薄~い趣味としては、所有して満足、撮って満足のこの辺がBESTだと。

写真の腕もあると思いますが、この人この人の写りが好きです。
09/20 10:55 | MEMO | TB:0
カメラ
新しいカメラが欲しい。
本命はやっぱりコレでしょうか、明日発売パナのマイクロフォーサーズLUMIX GF1。
純正のF1.7パンケーキレンズ込みで9万。
レンズだけだと42000円、高い…もう少し安ければLUMIX G-1と組み合わせてと考えてたのですが。


dmc_gf1_big.jpg
4984824862180.jpg

GF1の発売の影響か、前から欲しかったLC1が最近やたらとヤフオクに出てきてる。
ルックスはカッコイイし、ライカレンズで写真の感じも好み。
もとやん君の日記で知ってから、ずーっと欲しいんだよなぁ、どうしよう。

LC1.jpg

写真の楽しさを教えてくれたGRのGRIII、f1.9ってのも気になる。

pop_bsl.jpg


EX-FH20の1秒間に最大1000コマっていうハイスピードムービーってのがヤバイ。
これで4万以下ってのも凄い。

00500411320.jpg




これはSHITAMATI FILMで本気で購入したほうがいいんじゃない?
これで、ヨイさんとかジャバの面白映像見たいなぁ~。
09/17 07:47 | MEMO | TB:0
DS
ワールドハピネス@夢の島でノーマークだったのに、LIVEがカッコ良かったTHE DUB FLOWER。





某おおねさんはYMOより良かったって言ってたなぁ、かせきやっぱり声が良い。

昨日、病院に行ったら、結構イイ年した大人がDSやってて、まぁ別にドラクエもメチャクチャ流行ってるみたいだからイイけど、その人が名前呼ばれたんだけど、ゲームがイイとこなのか「はい…あっ…・はいっ、はい」とか言っててなかなかゲーム辞めなくて、凄いみっともなかった。ゲームやらないから、あそこまでしてやりたいキモチが全然わからないんだけど。

09/16 05:50 | MEMO | TB:0
メダカ日誌 番外編
R0017863.jpg
レアキャラ、ヤマトヌマエビ。
R0017850.jpg
ウチの主ヒドジョウ。
09/15 04:39 | MEMO | TB:0
20090915
松浦弥太郎さんの「くちぶえサンドイッチ」を読んでいたらシュガーマイノットがでてきて、懐かしいなぁと思い、深夜に色々掘ってたんですが、ラヴァーズとかロックステディーとか、もう少しちゃんと勉強しなきゃと思いました。
7インチ数枚と、良さげなミックスCD数枚(クボタ先生のが期待大)あとチョットヤバイブツ注文。


話は変わって、blogの文章って写真の上が良いのか、下が良いのか、未だに決めかねてるんですが、長谷部さんが両方なので、両方で。

色々心配してメール、電話くれた人ありがとうございました。

eqpb023.jpg
ジャケがクールですな。
09/15 04:35 | MEMO | TB:0
メダカ日誌2
tamago.jpg
tigyo.jpg

生まれました、チョット感動。
09/13 07:05 | MEMO | TB:0
秋の夜長
自宅で安静にと言われてるので、久々にチョコチョコ練習してます。

R0017793.jpg
09/12 20:38 | MEMO | TB:0
朝食
最近はコレ
チーズ&目玉焼き&ハム

mafin.jpg
09/12 12:21 | MEMO | TB:0
CR-8100
bw_uploads_tm_00120090825.jpg
bw_uploads_tm_00220090825.jpg

CR-8100
カードリーダーの調子が悪いので購入予定。
09/09 10:07 | MEMO | TB:0
emoji
01-06.jpg

iPhone 絵文字変換キーワード一覧


iPhone友達の皆さんへ
これで、キーボードの絵文字OFFにできます。
パフォーマンスもあがるらしい。
09/09 09:40 | MEMO | TB:0
無題
日曜のBBQのように最高の一日があるってことは、その逆の最低の一日っていうのも勿論あるわけで。
昨日からどうも左胸、心臓ではなくて肺が締め付けられる感じで、歩けば振動で痛いし、横になれば圧迫されて苦しい。結局一日中痛苦しくてイライラ。
そして一日たって今日、まだ痛苦しい。
こうなると、すぐ傍らにピッタリと寄り添ってる「ネガティブ」が顔だしてきて、このままだと精神的にも悪いので病院へ。
レントゲン&CTで、結局コレらしい

CT画像みたら、ものの見事に左の肺が小さくなっていて笑ってしまった。
安静にしてるしかないらしく、安心感のために原因を調べたみたいで、それにしては高くついてしまったと病院へ行ったことを後悔。帰りに古本屋に寄るも何も買えず(選べず)帰宅。

こんな日はTVをつけても民放はうるさすぎるので、NHK教育テレビ(昔の3チャン)を垂れ流し。
今はおしゃれ工房、クッションに野の花の刺繍するのを放送中、刺繍の先生の名前は野田はなこ先生。
09/08 21:22 | MEMO | TB:0
夏の終わり

2.jpg
3.jpg
4.jpg
R0017716.jpg
6.jpg

instantのBBQへ。
誘ってくれた本間さんありがとうございました!
ロケーション、メンツ共に最高で本当に楽しかったです。


09/07 22:14 | MEMO | TB:0
メダカ日誌
集合写真


色々
上から白メタル、青メタル、茶ヒカリ、クリアブラウンヒカリ。

青白
ウチのツートップ。

寄り添い
ホント愛らしい。
09/05 11:16 | MEMO | TB:0
最近読んだ(読んでる)本。
これからの自分の人生の、方位磁石的な本かもしれません。

今日もていねいに。今日もていねいに。
(2008/12/11)
松浦 弥太郎

商品詳細を見る


お気に入りのクッキーの詰め合わせのように、もったいないので一日少しずつ読んでます。
日々の100日々の100
(2009/03/26)
松浦弥太郎

商品詳細を見る


久々に読みたくなったので、実家に取りに行ったけど見つけられなかったので買い直し決定。
この三冊の共通点は、どのページからでも読み始めれるところ、そして好きな本の特徴でもあります。
これは恋ではない―小西康陽のコラム 1984‐1996これは恋ではない―小西康陽のコラム 1984‐1996
(1996/12)
小西 康陽

商品詳細を見る


1Q84の反動か、サラっと何回も読める本が最近は好き。
無趣味のすすめ無趣味のすすめ
(2009/03/26)
村上龍

商品詳細を見る


松尾スズキの「老人賭博」は声出して笑ってしまった。永井君、今度貸しますよ。
文学界 2009年 08月号 [雑誌]文学界 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/07)
不明

商品詳細を見る
09/04 12:49 | MEMO | TB:0
Knog
前に書いたもとやん君のワールドツアーの写真がちょこっとこちらで見れます。
写真集が楽しみです。

messengerz - 52

MOTOYAN
09/03 19:29 | MEMO | TB:0
伝言板
ミヤマへ
コレ買いでしょ。
 2


タマキへ
こうゆうことでしょ?
写真


妹へ
全六巻、全巻買いで。
バラ色の明日 完全版 1バラ色の明日 完全版 1
(2009/07)
いくえみ 綾

商品詳細を見る



ホンマさんへ
これどうでしょうか?ハーマンミラーのオフィスチェア。アーロンチェアの四分の一くらいの値段です。
24924987.jpg


内田へ
いつもお世話になります、例の件宜しく。
rule.jpg

09/02 19:15 | MEMO | TB:0
衣替え

R0017560.jpg

Griffinのケースがダメになったので、エアージャケットに。
だいぶ前にポチって、昨日届いた新色のカメラも写りこむミラーブラック。
良い点、渋い。
悪い点、手垢が…

L1000341-thumbnail2.jpg

こっちも気になるGriffinReveal
今のところ国内未発売だけど、今月中には日本のアップルストアでも買えるようになるみたい。
09/02 10:07 | MEMO | TB:0
亀田の
2009-08-10-182434.jpg

後味が美味し。
09/01 01:36 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
