--/-- --:-- | スポンサー広告
実験その3 最終章
R1028114.jpg

iPhoneをお財布化してこの実験も終了です。
カード二枚までいれられるので、クレジットカード入れればこれだけでも出かける事が出来ます。

10/30 18:42 | MEMO | TB:0
Air Mouse Pro


たまったリーダー見るのにカナ~リ使えました。
詳しくはこちら
10/29 10:36 | MEMO | TB:0
実験その2
財布を辞める実験もなかなか順調なのですが、イイ年した男の財布代わりがプラスチックってのもなんかなぁ~、なんて思っていたところ、FND御大のつぶやきでこんなものが



なかなかイイテンションのこのお父さんのセールストークで完全にやられました。
んで、ポチっと。
wallet.jpg

でも、お札って四つ折りにすると結構厚い。
ので、手持ちのマネークリップでカスタム。
R1028109.jpgR1028107.jpg

かなりイイ感じ。

これもイイ感じなんだけど、ウチのカードキーがサイズ小さいから却下しました。
4.jpg

実験3へつづく…
10/29 08:31 | MEMO | TB:0
実験的に
R1028086.jpg

財布辞めてコレにしてます。
結構イイかも、少し続けてみます。
10/25 11:09 | MEMO | TB:0
萌え

Robert Williams: Vans Vault x DQM from Jared Abe on Vimeo.



コレ萌えない人いないでしょ。
10/25 10:03 | MEMO | TB:0
清野とおるつづき
c0152126_14474185.jpgc0152126_14474185.jpg
c0152126_14474185.jpgc0152126_14474185.jpg

2000年くらいの清野氏の漫画から。
バリーの絵にそっくりなのは気のせいでしょうか?
10/24 01:54 | MEMO | TB:0
清野とおる
c0152126_1421177.jpg

勉強不足のため全くのノーマークだったのですが、久々に強い磁場をもつblogに遭遇したのでご紹介。(via @kawahanaco)

清野のブログ

根本 敬先生の因果鉄道の旅に通ずる香ばしい人達がたくさんでてきます。
昨日はずっとこの人のblog読み返してました。
もちろん作品の方もポチッとしておきました。


東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)東京都北区赤羽 1 (GAコミックススペシャル)
(2009/06/16)
清野 とおる

商品詳細を見る


東京都北区赤羽 2 (GAコミックススペシャル)東京都北区赤羽 2 (GAコミックススペシャル)
(2009/09/16)
清野 とおる

商品詳細を見る


バカ男子バカ男子
(2009/10/22)
清野とおる

商品詳細を見る


前から、赤羽はすごい気になる街だったので、かなり楽しめました。
こんな情報が集まってくるから、Twitterやめられませんw
10/23 21:52 | MEMO | TB:0
NEW MacBook


昨夜発表になったMacのいくつかの新製品の中でも、丸みが戻ったMacBookが個人的に気になりました。10万切ってる価格も魅力。



10/22 00:51 | MEMO | TB:0
10/17
R1028065.jpg
R1028069.jpg

やっと理想のペントレーに出会いました。
机上はなるべくシンプルに。

10/17 18:21 | MEMO | TB:0
林君へ
例のプリモ先生のMJトリビュートMIX。
これTEMPO MAPで、もう一人のペイさんこと純平君が流してたやつ。選曲、2枚使い共に愛があふれてます。
Michael Jackson Tribute Mix by DJ Premier

その他のMJトリビュート。
Dope Mixtape Post (Michael Jackson Tribute Edition)

ちょっとまえにQ-tipのMIXでぶっ飛ばされたJ.Periodが今度はボブマーリやボブディランまでMIX
http://www.jperiod.com

ものすごく影響&尊敬してるKING BRITT先生のインスト集。音の鳴りがらしくて素敵です。
KINGSTRUMENTALS- KING BRITT

最後に、questlove のインストトラックと制作風景。ドラムがメチャクチャ気持ちイイ1曲。
ペイさんのサラリとした滑りに似合うと思ったので貼っておきます。次はこんな感じの都会っぽいトラック作りたいなぁ。
Questlove "Philip Michael Thomas Flip"


FREE MIXの情報はこことかここでいただいちゃってます、ありがたし。
10/16 08:56 | MEMO | CM:3 | TB:0
あ、まとめてあった。
Twitterとは何か。
Twitterのfollowについて

そういえば、これもTwitterで知ったのですが、西新宿のTHE GHETTO無くなっちゃうんですね。東京の裏名所としてかなり貴重な建物だと思うのですが…残念です。

banner.jpg
10/14 02:13 | MEMO | CM:2 | TB:0
ついったー
Twitter始めたら、blogを書くのも読むのも面倒になってしまって…

自分でblogやってながらこんなこと言うのもなんなんですが、基本blogがあまり好きじゃないって言うか、他人のどうでもいいことの自己主張を読むと「うわぁぁ」って思いながら、自分も同じことをしてるのだという自己嫌悪が。それでもなんでやってるのかって言うと、やっぱり読んでくれる人がいて少しは自分っていう人間のエクスキューズにもなっているので続けてます。

で、Twitterって何が楽しいの?って人が多いんですが、なんともうまく説明できません。
とりあえずやってもらうしかないんですが。

ただ言えるのは、この方のおかげでTwitterライフがかなり楽しめてます。
_twitter.jpg
10/13 20:12 | MEMO | TB:0
Declaration of Dependence
Declaration of DependenceDeclaration of Dependence
(2009/08/19)
Kings of Convenience

商品詳細を見る


五年ぶり、静かに高揚していく間違いなく名盤です。
ジャケも素晴らしい。
10/09 07:17 | MEMO | TB:0
懲りもせず
P1020198.jpg

気がつくとベランダから、この風景を撮ってます。
10/09 07:11 | MEMO | TB:0
AD-MB150
R1028016.jpg
R1028020.jpg
R1028010.jpg

Bluetooth でiPhoneポケットに入れっぱで音楽を聴く事も、内蔵の小型マイクで通話する事も可能。
本体がワッフルみたいなクリップになってるので、そのまま挟めます。
この質感で2000円なら文句無しでしょ。

AD-MB150

83へ
そんなにチャリ乗ってないくせにとか言わないの(姫ちゃん風)w
10/09 07:02 | MEMO | TB:0
ドーナツ盤
R1027990.jpg

久々に、ドーナツ盤買ってます。
最近、音楽買うのはもっぱらデータになってましたが、やっぱアナログ良いです。
音も温かいしモノもカワイイ、しかも再発がスゴイことになってる。

そして、つぶやきがおもしろいです。
これに関しては近々まとめてblogに書きたいと思います。
ツブヤキヲチェックセヨ
10/06 00:59 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
