--/-- --:-- | スポンサー広告
美味しく変換!

before
46969474.jpg

after
foodpic413174.jpg

before
R1028222.jpg

after
foodpic413191.jpg


Twitterで知った料理の写真を美味しく変換してくれるサイト。これは便利!
http://foodpic.net/
06/27 09:12 | MEMO | TB:0
川の底からこんにちは
a0120781_22131372.jpg

ずーーーーーーーーーーーーーーっと気になって仕方なかった「川の底からこんにちは」を観てきました。
軽すぎず重すぎず笑いありでスゴく楽しめました。
1983年生まれという若い監督で脚本も書いてるのですが、イイ意味で若さを感じさせないセリフまわしなどスゴイ才能だなと。
主演の満島ひかりちゃんの演技も素晴らしいのだけど、やっぱり岩松了さんが抜群に良い。

RyoIwamatsu1.jpg
日本の俳優で一番好き。




06/22 00:13 | MEMO | TB:0
黒船 ラスキュ
115513622.jpg
スクリーンショット(2010-06-20 3.13.55)

僕の中で二大好物のラスクとカステラをあわせたラスキュ。
激ウマでした。

http://www.quolofune.com/cotalog3r.html
06/20 03:20 | MEMO | TB:0
iPad Dock
R1028365.jpg
R1028367.jpg

iPad購入時にiPad Dockも購入したのですが、純正ケースを装着すると使用できないという、日本のメーカーでは考えられない仕様になっているwので買って損したと思ってたんですが再利用できました。
iPodも使用できるので便利。
06/20 03:08 | MEMO | TB:0
BOOGIE BOX

R1028360.jpg

夏にむけて…その2



R1028361.jpg

夏にむけて…その3(ナイロンベルトに戻す)

06/19 06:28 | MEMO | TB:0
Rootbeer
Rootbeer.jpg

夏にむけて…
06/18 18:11 | MEMO | CM:0
TOMMY BOY presents Hip Hop Essentials 1979-1991 [Box Set]
61GE7d7z.jpg

ちょっとまえにポチッたけどまだ届かないし、今日Twitterで話題になってたから購入まで時間かかるかもですが、12枚組BOXセットで1575円という涙チョチョ切れプライスなので一家に一枚。

[HIPHOP CLASSICS CD12枚組]TOMMY BOY presents Hip Hop Essentials 1979-1991[HIPHOP CLASSICS CD12枚組]TOMMY BOY presents Hip Hop Essentials 1979-1991
(2010/03/18)
Public Enemy;Marley Marl;SALT N PEPA;BEASTIE BOYS;De La Soul;LL Cool J

商品詳細を見る

06/17 18:17 | MEMO | TB:0
ミニ延長コード・10cm
R1028340.jpg

こいつのおかげでデカイやつも収まるんです。
今なら良品週間中で10%off
4945247472554_l.jpg
スクリーンショット(2010-06-17 6.16.44)

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247472554
06/17 06:19 | MEMO | TB:0
都市型狩猟採集生活
cityhunter.jpg

最後まで見れなかったけど今回もホントヤバかった。
http://www.0yenhouse.com/house.html
06/17 01:22 | MEMO | TB:0
no title
P1030249.jpg
06/17 01:15 | MEMO | TB:0
iPad雑感その2
以前blogに書いたとおり、新しモノ好きな親父がiPadを注文したので使い方を教えに実家へ。
62歳の親父もニコニコしながら、その場でiPadからAmazonと楽店でそれぞれ商品を注文したり、各アプリを楽しんだりとあまりの簡単さにオドロキながらも、これはイイと御満悦。
隣で一部始終を見てた母もちょっと触らせてと言って、ちょこちょこ触るとウチは母のがパソコンに強いのであっという間に一通り理解して、一言「私も欲しい」。
「じゃあ、誕生日プレゼントに」と親父がオンラインで注文。
こうして夫婦でiPad一台ずつ持つという事に。
やっぱり触ってみてこれならイイかもって2人とも思ったみたい。
僕が年輩の人ほどiPadがイイと思ってるのは、メンテフリーなところとネット、メール、写真、ビデオ、Youtubeが簡単に快適にできるところ。ダブルクリックも右クリックも無く、使いたいものを人差し指で押すだけ。そしてシングルタスクなところも実はわかりやすくてイイと思ってます。これからどの位まで使いこなせるようになるか楽しみです。
06/09 08:29 | MEMO | TB:0
iPad雑感
購入から一週間。「で、どーなのよiPad!?」という質問をよく受けるのでこのへんでザッと感想。
まず、良い点。
iPhone使ってる人なら一分で使い慣れるw、良い意味でiPhoneを大きくそしてさらにサクサク動く感じです。
大きい事は良い事だ!という感じでネットサーフィンはもちろん、写真のチェックやYoutubeやDOMMUNEがさらにヤバイくらい快適になります。あとは、グーグルカレンダーとEvernoteとDropbox(この辺はもう神アプリ)、そして意外と計算機が使えますw
実はiPadの初日の感想は「こんなものか」って感じだったけど、アプリを入れ自分仕様にしていく過程でどんどんヤバくなってきました。まだ発売まもないこともあって、アプリのレビュー系サイトもあまり良い情報がでていないので今はひたすらAppStoreを掘っていくしかないけど、そのぶん良いアプリに出会うとスゴい嬉しい。あと、iPhoneのアプリもそのまま使えるので、使えるものは結構使えます。
そして、iPadと言えば電子書籍なのですがまだほとんどチェックしていません。無料のくまのプーさんで感触だけ試した感じは良さそうなので京極夏彦の「死ねばいいのに」でも読んでみようかと思います。
で、まぁ誰でも触ると笑顔になるので楽しいガジェットだということは間違いないと。
買おうかな?ってちょっと思った人は買っても後悔はしないと思います。

悪い点
やっぱ重いです。最初の感想が重いというネガティブな感情だったので初日の「こんなものか」って感想に繋がったんだと思いますw
スーパーファミコンの本体より重量があるので仕方ないですが…まぁでもこの辺は慣れと工夫でクリアできます。
あと、blogが書けない。正確には書けるんですが画像がアップできない。有料のアプリを使っても一枚しかアップできないし、そもそもblogのために有料アプリを買うつもりはサラサラないので、blogからますます遠のいてしまいますw

最後に、iPad使ってて強く思うのがTwitterでもつぶやいたけどiPhoneってスゲーなって事。
こないだのジョブズのインタビューでも「iPhoneよりiPadのが先だった」と言っていますが、それがスゴく良くわかる。とにかくiPhoneの大きさでこれだけのことが片手で全て出来るってのはやっぱスゴすぎる。
僕はiPhoneは会う人みんなにススメてきましたがiPadは万人にはススメません。
でも、なんらかの事情でiPhoneを持てない人(家族割りとか、どーしてもソフトバンクが嫌だとか...それでもiPhoneにしたほうが良いと思うが)にはiPhoneの凄さ楽しさの一端がわかる良いガジェットだと思います。


05 20 44 51
06/05 21:11 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
