--/-- --:-- | スポンサー広告
TikTok&LunaTik
101119_nanowatch.jpg

これだけでnano欲しくなっちゃうな~


via gizmodo
http://www.gizmodo.jp/2010/11/ipod_nano_watch.html
11/25 09:37 | MEMO | TB:0
無印タッチパネル可能手袋
4548718705382_400.jpg






昨年、TNFのも買ったけどコレも安くてシンプルで良さそうです。
犬の散歩用に買おうかな。




http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718705382
11/25 07:30 | MEMO | TB:0
CHOROME
3392.jpg

CHOROMEって言ってもGoogleのじゃなくてメッセンジャーバッグの方。
そこで、モトヤン君のBlogが読めます。
http://www.chromeindustries.jp/ndiary.asp?se_com=MOTOYAN

某SNSにくらべると、ちょっとよそ行きな文章もなんかいいですね。
11/21 11:03 | MEMO | TB:0
ライバル


ペダマフにも書いてあったけど83のライバル現れる。

ysp.jpg

ノリノリでヤスペやればイイだけじゃない?
11/20 05:07 | MEMO | TB:0
3D

Tron Legacy 3D PosterbuchTron Legacy 3D Posterbuch
(2010/10)
Walt Disney

商品詳細を見る
コレ買って見たら。


この動画が一番飛び出した。
11/20 04:51 | MEMO | TB:0
iPad雑感その3
相変わらず毎日触ってるiPadなんですが、「最近あまり触らなくなったとか」、「仕事には使えない」、とか目にするたびにチョット自分的にはなんかちがうんだよな~って思ってたらD.O.Iさんがblogでズバッと言ってくれました。
「パソコンで出来る事はiPadでやらない」という所に本来のiPadの使い方があるように思ってて
うむ、さすがD.O.Iさん。

最近はケースも付けず素っ裸でその辺にボーンと置いてゴロゴロしながらパ○ドラTV見たり、家で使ってる全ての家電の説明書をPDFで入れてるのですがそれも凄く便利。まぁあとはここだけの話H系動画はiPadが最強ですよ、おかげでメインのマシンにサンプル動画がたまるような事は無くなりました。
ウチは喧嘩しないようにiPadは二台あるけどそれも正解だったなと思います。次のアップデートでもきっとまた楽しいことになると思います。

steve-jobs-iPad1.jpg

11/20 04:47 | MEMO | TB:0
watch
まえに書いたように断捨離によってモノをドンドン処分して(衣類半分以上処分)いるのですが、それでもこうして捨ててるのも新たな買い物のためだったりするわけで。
しかし断捨離の効果で簡単にポチっとすることも減り…
そこで、今すぐに必要ではないけどいつかは買うかも、、な最後のポチまでいってないものを一気に紹介。








11/18 06:38 | MEMO | TB:0
Something About Faithbv

Something About FaithSomething About Faith
(2010/10/05)
Faith Evans

商品詳細を見る


これからの季節にピッタリな良作メローR&B。最近パワープレイしまくりです。
featもスヌープやレッドマンにレイクウォンなどアラサーにはたまらん感じになっております。
11/17 05:46 | MEMO | TB:0
ハーブ&ドロシー


自分たちの給料で買える範囲でアートコレクションをする夫婦のドキュメンタリー。
普通の市民が世界屈指のコレクターに!なんか二人とも可愛くてイイですね。


http://www.herbanddorothy.com/jp/
11/14 07:35 | MEMO | TB:0
鼻呼吸
??

とあるUSTで@h_vbさんがチラッと話してた「ネルネル」と、TLでチラッと見かけたこの鼻スッキリシリコンを購入して睡眠したら驚くほど熟睡できたのですぐにでもポストしようかと思ったのですが、1日ではわからないので2日目も使ってみるとまたもや熟睡!
自分みたいに口呼吸で寝てしまう人には本当に良いと思います。

で、両親が使ってて激プッシュされたこちらも購入の予定。
トゥルースリーパー

睡眠は本当に大事ですね。

11/08 08:49 | MEMO | TB:0
真夜中の…
mdn.jpg




いろんな人達が楽しみ方を模索してる感じがオモロなInstagramなのですが、数日前より「真夜中の…」というタイトルで上のような写真をUPしてます。(Instagramの説明はコチラで)

Instagramでは基本iPhoneで撮影したものを加工してアップするというやんわりとした縛りがあるのでチョット反則なんですが、そこはヒップホップ精神というか天の邪鬼というかw拾ったグラビア画像を1×1にトリミングして(ここが一番楽しくて難しい)加工して個人的に楽しんでいます。
以下自分の中のルール
・毎日、AM2:00~3:00くらいの間に1~2枚投稿
・モデルは全て日本人で顔は出さない
・加工はEarlybirdのみ

はじめた当初から↑の用に並べたらイイ感じになるなとは思ってたんですが、iPadのスライドショーの折り紙
で表示させるとこれまたパラパラ感がイイ感じです。

P1040076.jpg
11/08 08:27 | MEMO | TB:0
ソーシャル・ネットワーク


Facebookは登録だけで使っていないのですが、世界最大のソーシャル・ネットワークの創業には興味があります。
11/05 21:10 | MEMO | TB:0
断捨離

新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る


モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
(2009/12/03)
川畑のぶこ 著

商品詳細を見る



最近は物を買う事よりも、いかに捨てるかのほうが自分の中での比重が大きくなっています。
しかし、こうやって物をどんどん捨てる事によって本当に好きなものは残るし、空いたスペースに新たに買うものへのハードルは高くなり、結果余計なものは買わずお気に入りのものに囲まれる生活に近づけると思います。
11/03 23:54 | MEMO | TB:0
THE NORTH FACE NF70991
P1040056.jpg

img57290962.jpg
足に履くダウンジャケット。
足下の冷えが身体に悪い事は山内先生からも教わっていますので、今年は早めに購入しました。
11/03 23:42 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
