--/-- --:-- | スポンサー広告
MUDA




12/25 20:04 | MEMO
Ujam


ハミングや口笛や歌ったりしたものを、楽器の音に変換し曲らしいものにするという凄いサイト。
詳しくはこちらで http://jp.techcrunch.com/archives/20101222ujam-rockstar/

ジャミロクワイは楽器が出来ないから鼻歌をバンドのメンバーに聴かせて作曲するって聞いた事があるけど、コレで誰もが簡単に頭の中でで鳴ってる音を表現することが可能に…


http://www.ujam.com/
12/24 06:58 | MEMO
Scrap Wood Wallpaper
PHE_03_4cf683b9791ed.jpg

本気でグッとくる壁紙ばかり。
他にもいろんなパターンがあってWOOD好きにはたまりません。リビングだけでも変えてみたいなぁ。



http://www.scrapwoodwallpaper.com/


12/21 16:09 | MEMO | TB:0
姪っ子
P1040096.jpg

元気に育ってください。
伯父さんより。
12/19 07:09 | MEMO | TB:0
東京タワー型 ミネラルウォーター
100410omiyage01.jpg100410omiyage02.jpg


東京タワーと羽田空港のココででしか買えないみたいです。
羽田のこのお店他にもおもしろいモノが売ってそうなので今度行ってみよう。
12/19 07:01 | MEMO | TB:0
interactive halfpipe

Tron Legacy Premiere - A Light Session from ENESS on Vimeo.



またもスケートネタですが、ハーフパイプに走行後に光の跡を残せる技術みたいです。



http://www.engadget.com/2010/12/16/tron-legacy-gets-its-very-own-interactive-halfpipe-video/
12/17 16:50 | MEMO | TB:0
photoback
スクリーンショット(2010-12-17 12.26.54)

Macにたまってる写真を個人的に写真集にしようかなと思い、ここのBUNKOサイズで作ってみました。
まだ商品が手に届いてないのですが、作っていく過程も楽しいのでオススメです。
ただチョット料金が高い気も…



http://www.photoback.jp/

12/17 12:47 | MEMO | TB:0
How to make a board

Rekiem skateboard how to make a board from jeremy hugues on Vimeo.



ドミさんことdomingo007さんのblogに出てたスケボーが出来るまで。
いつかボードのデザインしてみたいな~。



12/12 00:56 | MEMO | TB:0
Behind The Curtain - The Original Samples
behindcurtain.jpg

145曲もの元ネタを20~30秒くらいででクイックに次々に繋いでいくMIXものです。
この手の音は作業用BGMにはピッタリですね。


http://kevinnottingham.com/2010/11/14/dj-mono-behind-the-curtain-the-original-samples/


12/11 19:47 | MEMO | TB:0
theiProp
iProp.jpg

theiProp from theiProp on Vimeo.



自分の場合iPadの最も活躍する場所がベッドの上だったりするのですが、どうしても持ってると重くなってくるし何かイイものないかなと思ってたらありました。D.O.Iさんのつぶやきで知りました。


http://www.theiprop.com/
12/11 19:24 | MEMO | TB:0
moosegoose
JAPAN-PINP-thumb-500x375-5731.jpg

moosegooseのこんなカスタムも良いですね。
センスいいな~

via http://prollyisnotprobably.com/2010/12/oh_japan.php
12/11 19:14 | MEMO | TB:0
JAMBOX


定期的に気になってるBluetoothスピーカーなんんですが、最近のだとコレかな。
起動音もイイし。


http://www.jawbone.com/product-jambox-overview
12/09 20:29 | MEMO | TB:0
東京ポッド許可局

東京ポッド許可局 ~文系芸人が行間を、裏を、未来を読む~東京ポッド許可局 ~文系芸人が行間を、裏を、未来を読む~
(2010/09/24)
マキタスポーツ、プチ鹿島 他

商品詳細を見る


東京ポッド許可局
ここ最近激ハマりしてるポッドキャストです。
書籍化されるほどの人気なのですが(登録者数17万人!)、内容もオモシロいんだけど三人の声が凄く好き。
ハマリすぎてラジオデイズで過去の放送の有料版を買って聴いてるほどです。





12/07 19:30 | MEMO | TB:0
雨ン中の、らくだ

雨ン中の、らくだ雨ン中の、らくだ
(2009/02/19)
立川志らく

商品詳細を見る


僕は落語が好きっていうよりも立川談志が好きなんだと思うのですが、コレ読んでまた好きになりました。
各章のタイトルが落語の作品になってるのもオモシロいです。

12/07 19:17 | MEMO | TB:0
LIBE

A TAKAHIRO MORITA FILM - LIBE BRAND UNIVS. [DVD]A TAKAHIRO MORITA FILM - LIBE BRAND UNIVS. [DVD]
(2010/09/15)
TAKAHIRO MORITA

商品詳細を見る



今度ウチに遊びにくるときにでも持ってきてよ!なんてタマキ監督に頼んでてやっと昨日観れたんですけど…
すみません、見終わってすぐにポチっと注文しちゃいました。
これスケーターだけのものにしとくのはもったいないので、コレ読んでナニナニ!?って少しでも思った人は迷わずポチしたほうがいいとおもいますよ。\1050だしね。


KROOKEDの3Dも気になってるけど。。。
12/07 19:06 | MEMO | TB:0
定点観測
P104003.jpg


12/05 00:57 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
