--/-- --:-- | スポンサー広告
冷たい熱帯魚


阪神大震災やオウムの事件であまり注目されることのなかった「埼玉愛犬家連続殺人事件」がもとになってると思われるこの映画。
コンビニで売ってる下世話な凶悪犯罪漫画みたいなので読んで知ったかなりショッキングな事件だったので、予告見てすぐにピンときました。

おととい『愛のむきだし』をおそまきながらチェックしたばかりなのですが、みょうな軽さは余計に感じたので今回の激重な感じは良いかもしれません。

でんでんが怖いってだけでかなりそそられるし観たい。

http://www.coldfish.jp/index.html
01/28 07:20 | MEMO | TB:0
Do it (Tomorrow)
app_prod_doit_1.jpg
app_prod_doit_6.jpg<app_prod_doit_7.jpg

タスク管理・GTDと言った大袈裟なものではなくて、とりあえず今日、明日でやるべき事を管理できるアプリです。優先順位などないので、やるべき事をどんどん書きこんでいく感じでできなかったものは明日へまわすといういたってシンプルなつくり
バリバリのビジネスマンが仕事で使うとかじゃないなら、この程度のToDo管理で充分というか僕には充分です。
気がつけば何かしわすれた休日をなくすのにもいいかも。
スクリーンショット(2011-01-28 6.46.38)
Do it (Tomorrow)
http://itunes.apple.com/jp/app/do-it-tomorrow/id381651376?mt=8


01/28 06:50 | MEMO | TB:0
DULTONよりも僕はこっち。
スクリーンショット(2011-01-25 20.19.54)


キッチンタイマーを探してる友達がいたので。
kikkerland タイマーで検索すると他にもカワイイのがでてきます。



http://item.rakuten.co.jp/rocca-clann/7800071/


01/25 20:31 | MEMO | TB:0
fai aoyama 13th ANNIVERSARY PARTY
fai_13th_web_350.jpg


マイメンplasticmanjpこと大場君が1/28(Fri)にラウンジで廻すみたいなのでちょろっと行こうかなと。


http://www.fai-aoyama.com/
01/24 13:05 | MEMO | TB:0
Just Mobile AluPen
main.jpg
001.jpg


年末にAssistOnに取り置きしてもらっていたのですが、取りに行けずで買い逃していたんだけどFND見てたらいつのまにかに新色も出るみたいなのでラッキーかなと。
スタイラスペンってなかなか良いのなくて自作するしかないかなと思ってたんだけど、これはデザインも良いし使いやすいみたいなので。

http://item.rakuten.co.jp/outloud/jtm-pd-000002/?force-site=pc
01/24 12:22 | MEMO | TB:0
激坂
4362489.jpg

ここをスキッドで下りてくる映像を見たいです。





http://www.fesstko.com/
01/24 12:10 | MEMO | TB:0
Olivier Camera Strap
DRAUGHT_olivierstrap-3.jpg

次にカメラ買ったらストラップはこれにする。
http://www.draughtshop.com/product/olivier-camera-strap
01/23 07:00 | MEMO | TB:0
高橋工芸
a.jpg

Cara
http://item.rakuten.co.jp/mukukoubou/10001360/

スクリーンショット(2011-01-23 6.40.55)

エンジュ
http://item.rakuten.co.jp/mukukoubou/10001354/

木フェチにはたまらない高橋工芸の木のコップとエンジュの湯のみ。
この他にもKamiというシリーズのグラスなどもあります。
高橋工芸って名前もイイですね。
01/23 06:50 | MEMO | TB:0
The Social Network
The-Social-Network-Poster-Short-21-6-10-kc.jpg

この間観たTRONとは対照的に、世間的に絶賛の嵐な気がするソーシャルネットワークを観てきました。
過去のエピソードと進行していく裁判という二重構造を軸に、主役のセリフ回しのスピードと物語&Facebookの成長のスピード、オープニングで流れる美しいピアノの音とその後ろで鳴り続けるノイズにも近い音、そして現実とネットの世界。といろいろ二重になっているのですが、混乱することもなくテンポよく本当あっという間の120分でした。




01/23 05:34 | MEMO | TB:0
つばらつばら
tsubara_top_512.jpg

最近、人からいただいたもので一番のヒットでした。
自分もどこかへお土産もって行くときはこれにしよう。

http://www.turuya.co.jp/syoukai/tsubara.html
01/17 08:20 | MEMO | TB:0
Tron Legacy
img_344416_31094420_0_512.jpg

blogでの宣言通り、川崎のIMAXで観てきました。
ネットやラジオではわりと酷評が多かったのでどんなものかと思っていたのですが。。。
僕的には全然アリでした。

というのも前作のTRONヘの思い入れも無いし、もともと3Dと音を楽しみたくて観に行ってるのでプロットに全く重点を置かなかったのが良かったのかもしれません。キャプテンEO観る気持ちと変わらないで観てたので。
内容は良くも悪くもディズニーっぽいなとか、もうちょっと短くてもいいなとかも思ったりしましたが。

それよりもなによりも、IMAX体験がすんばらしくてそれにメチャクチャ感動してしまいました。
恥ずかしながら今回のTRONが自分の初3D体験だったのですが、IMAXで観れて良かったです。
これから3D映画はわざわざ川崎まで足のばしてでもIMAXにしようと本当に思いました。

あとは、吹き替え版で観たのも大正解でした。
僕は結構吹き替アリ派なので、映像の奥行きを体感するために吹き替えにしたのが画面の隅々まで観れて良かったです。

東京にもまたIMAXできないかな…



01/17 08:04 | MEMO | TB:0
Fred & Friends UNZIPPED
unzipped_648_512.jpg

こーゆうギミックに弱いんです。
口の空いたジップロックを一枚のガラスで表現。
薬入れに使おうかなと。


http://item.rakuten.co.jp/monoshop/fr_40877
01/12 13:25 | MEMO | TB:0
BKスポンジ
sponge_bk2_512.jpg

みんな大好きでしょ「黒」
家に置くもの、目に映るものはなるべくお気に入りの物にしようと思うとスポンジもこーなります。



http://item.rakuten.co.jp/esprit-store/3153/
01/12 12:52 | MEMO | TB:0
なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)
(2010/12/01)
若宮 健

商品詳細を見る


昨年からAmazonに注文してるんだけど一向に入荷されません。
本当に「業界の陰謀」なのかな…
韓国ではパチンコ店が2006年の秋に全廃されてるって事知らない人が多いんですよね意外と。
都心だと駅からすぐのとこにどこでもあるし、逆に田舎だとつぶれたレストランとかそのままのゴーストタウンみたいな国道沿いにでっかい駐車場つきのパチンコ屋だけがギラギラ光ってるのも見ます。
現状を知らなきゃいけないなぁと思うんですよね、まずは。


http://news.livedoor.com/article/detail/5220271/
01/12 11:56 | MEMO | TB:0
MURO×クボタタケシ

GROOVE WINTER 2011 サウンド&レコーディング・マガジン2011年02月号増刊GROOVE WINTER 2011 サウンド&レコーディング・マガジン2011年02月号増刊
(2010/12/28)
GROOVE編集部

商品詳細を見る





MURO×クボタタケシ
ハードディガー対談&ニューディスカバリー×10

こんな素晴らしい対談を買い逃すとこでした。
01/09 00:48 | MEMO
ぐるりのこと。

ぐるりのこと。 [DVD]ぐるりのこと。 [DVD]
(2009/02/25)
木村多江、リリー・フランキー 他

商品詳細を見る


久々に家で映画三昧を楽しんだのですが、とくに良かったのがこの「ぐるりのこと。」ですね。
基本的に僕は洋画よりも邦画が好きなのでレンタルはついつい邦画中心でセレクトしてしまうのですが、今回も何本か借りた邦画の中では一番グッときました。

ところでTSUTAYAの5本借りて1000円とか1200円のキャンペーンってありがたい反面、急いでるときとか3本までは順調に決められるのに残りの2本がなかなか決まらなくて、時間ばっかり過ぎてしまって疲れて結局全部借りるの辞めてしまったりするのは僕だけですか?
01/04 21:23 | MEMO
2011
welcome.jpg

いやいや明けましたね。
今年もみなさまどうか御贔屓に宜しくお願いいたします。

正月はイイですね本当に。
毎年決まったとこへ行ってお参りして、実家で美味しいもの食べて。
なんか、年とってからこの決まった事をするっていうの妙に気持いいんです。
ルーチン好きというか、しっくりくる感が良いんですよね本当。
そんでダラ~っとTV見てね、今年は特にテレ東にお世話になりました(田原総一郎の遺言とか本当オモシロかった)
あとは見たかった邦画をTSUTAYAでまとめて借りてきて、TVに飽きたらDVD見て飽きたらTV見ての無限ループ。

少しは今年の抱負なんかもね、ぼんやり考えてはすぐに消えていくのですが。
実は昨年の11月末に強烈な腰痛がきて、こりゃいつもと違うなと思って病院行ってMRIで調べたら「ヘルニア」って言われるは全然痛みは引かないわで精神的にも結構ベッコリ凹んでたんだけど、まぁ凹んでも仕方ないので色々調べて良さそうなものは全部やってみようと色々試してます。予防ですな大事なのは。ってことで今年はちゃんと健康な身体を作りたいなと思っています。



とりあえず今はこのへん試してるけど順調に良くなってきてます。


ところで映画ノルウェーの森どーなんですかね?明日行こうかなとかチョット思ってるんですけど。
01/04 03:00 | MEMO
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
