--/-- --:-- | スポンサー広告
NIKE AIR FORCE1 'Duckboot'
249056141.jpg

久々に欲しくなったスニーカー、今日みたいな雨の日に履きたい1足。
防水加工を保証する「watershield」のロゴ入。





http://item.rakuten.co.jp/undefeated/444745-200/
02/28 19:13 | MEMO
イヤフォン
友人のバリカタ改めゲスムラ君がイヤフォンのblog書いてたので自分もサクッと。


MONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン MH Beats IE by dr.dreMONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン MH Beats IE by dr.dre
()
モンスターケーブル

商品詳細を見る



メインで使用。
他のイヤフォン使ってみて初めてわかるけど、音の厚みが違います。
あと、イヤーチップの組み合わせによってだいぶ変わります。
欠点は鼓膜への位置と角度が結構シビアでそれによってだいぶ印象が変わってしまうので激しい動きにはむいてません。歩きながらもあまりよくないかも。じっくりイヤフォンで聴こうっていう日に使う使い方がベスト。

SONY ステレオヘッドホン AS35W MDR-AS35WSONY ステレオヘッドホン AS35W MDR-AS35W
(2010/02/10)
'-

商品詳細を見る



これはイヤフォンじゃないけど、大好きなヘッドバンド式のもの。
昔、よく海外の選手が成田とかでSONY SPORTSのヘッドバンドしながら歩いてるのが妙にカッコよくて、澁谷のDJ'sCHOICEに買いに行ったのはイイ思いで。
これは外の音も少し聞こえるので、ジョギング向き。外音ゼロだと走ってて怖いので。

Panasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150-KPanasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150-K
(2008/10/15)
パナソニック

商品詳細を見る



これは何かあった時の予備用。
自分はラジオリスナーなのでradikoでどこでも聴けるように、寝室、車、バッグに常備してあります。
レビューの数が尋常じゃないけど、そんなにイイものではありませんw
ただ値段のわりにってとこでは評価できると思います、消耗品なので。iPhoneの純性よりはイイかなくらいでしょうか。

番外編

コンプライ イヤホンチップ T-400シリーズ(3ペア)Mediumコンプライ イヤホンチップ T-400シリーズ(3ペア)Medium
()
Comply TM

商品詳細を見る



BEATSのイヤフォンが動きに弱いので、これで改善できるかなと。
まだ届いてないので何も書けないのですが…

・低反発ポリウレタンComply(tm)採用のイヤホンチップ
・耳の中にぴったりフィットしずれません!
・耳の中でシリコーンの約30倍のやわらかさになり、長時間の使用も快適!
・パッシブノイズキャンセリング効果により、周囲の雑音をブロック!

使用してる人に聴いたら、だいぶ変わるみたいなので楽しみです。
840円のイヤフォンも化けるかも!?





02/28 11:41 | MEMO
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ



火曜JUNKの爆笑問題カーボーイに松村邦洋がゲストで出演したのが本当面白かったのですが、とくにこの歴史人物&モノマネのオールナイトニッポンが超ヤバかったです。
西郷隆盛のオールナイトニッポンが特に好きw
あと貴乃花親方が八百長を語るってのもすげーヤバイw
「ちゃんこは部屋で食べる」

2/22の放送がyoutubeに全部で10本あがってますが全部面白いですよ。
02/24 08:41 | MEMO
TAMIYA
スクリーンショット(2011-02-21 8.35.45)

タミヤプラモデルファクトリー新橋で買ったメモ帳。
アラサー男子はみんなが憧れたTAMIYA
こんなんもあってhttp://www.ojaga.net/?pid=26772455かなりひかれます。


http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?cPath=20_100&products_id=66969
02/21 12:30 | MEMO
Supreme S/S 2011
13update.jpg
supreme-2011-springsummer-lookbook-2.jpg
supreme-2011-springsummer-lookbook-1.jpg
supreme-2011-springsummer-lookbook-18.jpg

アイテムは一つも持ってないけど昔から好きなブランドSupreme。
今回のS/Sは特にツボだったので。
モデルのJason Dill もニューヨーカーな感じがカッコイイですね。




でSupremeつながりでこの映像。



バックバンドはザ・ルーツなんだけどハチャメチャ。久々にこーゆうHIPHOP見たなっていうwカッケー。
最後でてくる興奮したモス・デフがイイ。

楽曲もダウンロードできます。
http://oddfuture.tumblr.com/

via
http://ro69.jp/blog/rockinon/48000
02/20 12:50 | MEMO
スケルトン
P1040227.jpg

音楽はiPhoneじゃなくてiPodで聴いてます。
電池の問題ももあるけど、iPodが好きってのもあります。
で、そろそろボロくなってきたのと電池がだいぶ消耗してるみたいだったので、電池交換とボディーの交換を自分でやってみました。

最初は少し不安でしたが、分解の仕方や電池の交換の仕方は探せばいくらでもでてくるのでなんとかできました。
ちょっとチープになったけどお気に入り。

via
http://news.videoboys.tv/?itemid=3955
http://www.rapidrepair.com/shop/ivue-ipod-crystal-case.html
02/18 09:51 | MEMO
定点観測with1/500
P1040196.jpg
P1040192.jpg
02/16 07:56 | MEMO
佐久間一行


R1チェックしてなかったら佐久間一行優勝!
井戸の歌超ヤバイ。

チェックまだの人すぐ消されちゃうのでお早めに。
02/15 17:51 | MEMO
0215
P1040176.jpg

昨夜はもっと積もるかなって思ったけど。。。
02/15 09:38 | MEMO
SLINGBOX PRO-HD

SLINGBOX PRO-HD SB300-100 ロケフリ (permium vntage)SLINGBOX PRO-HD SB300-100 ロケフリ (permium vntage)
()
SLINGBOX

商品詳細を見る


ソニーのロケフリ無き今、代替として唯一の製品 。
ちょっと考えてる使い方があるので導入検討中。






via
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20110215_426959.html
02/15 05:28 | MEMO

L5 Remote (L5 リモート)iphone ipod 赤外線リモコンL5 Remote (L5 リモート)iphone ipod 赤外線リモコン
()
L5 Remote

商品詳細を見る


ちょっと家のリモコンが調子悪いので買い換えようかなと思ったんですけど、コレでもいいかなと。

via
http://ipodtouchlab.com/2011/02/l5remote-iphone.html
02/15 05:13 | MEMO

robo-rainbow from mudlevel on Vimeo.



こーゆうメカの質感大好き。


via
Sampling-Love
http://samplinglove.blog94.fc2.com/blog-entry-1154.html
02/12 00:00 | MEMO
いまさらだけどEvernote
en_app_icon_256.png

アカウントはあるもののイマイチちゃんと使っていなかったEvernoteをこの一週間ちょっとやりこんでみました。
使い始めるとどんどん情報が集約されていき、とりあえずEvernoteの癖が少しずつついてきました。

Twitterで気になるTweetは片っ端からお気に入りにしてるのですが(Twitterで一番重要な行為だと思う)後から探すのがアレ?ってなることも多かったのだけどコレで解決。http://code-r.biz/2010/04/blogtrottrgoogleevernote.html

その他にも異常なほどある保存食の管理や、街で見かけた気になる物、これからやろうと思ってる計画のノートを作りそこに参考資料をどんどん集めたり、とにかくこんな便利だったのかって感じで毎日使ってます。

DropBOXやEvernoteがどんなに便利だと言っても、使ってみないとわからないのと最初ちょっと面倒な気もするんですが、使えば使うほどのツールだし、自分次第でゆるくもバリバリな感じにも使えるのでまず使ってみるって気持ちが大事かと。僕はゆるくの部類ですが。


参考
http://cyblog.jp/modules/weblogs/3599
http://r.nanapi.jp/1765/

話は変わって、菅野美穂と戦場カメラマンのとんねるず食わず嫌いヤバかったです。
あれは色々神回だと思いました。
02/12 00:00 | MEMO
東京スカイツリーバンク634

東京スカイツリーバンク634東京スカイツリーバンク634
(2010/11/20)
WiZ

商品詳細を見る


六学区の住人はマストなアイテムじゃないでしょうか!
1/500スケールの120cm! 3000円以下なら即購入と思ったら2400円!
これは買いでしょ。

02/10 22:18 | MEMO
WE ARE HAPPY TO SERVE YOU
nycuptop1.jpg

大好きなギミックもの陶器製紙コップ。
何個かあるとカワイイかも。

http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/nycup/
02/06 08:01 | MEMO
バンブーボード
thr-60440top.jpg

至極シンプルなホワイトボードならぬバンブーボード。
「実家に帰ります。」
とか書かれたら嫌ですけどね。

http://item.rakuten.co.jp/antdesignstore/thr-60440


ハイテクなのだとこんなのもあります。

ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード ブラック BB-001ユニーク 電子メモタブレット ブギーボード ブラック BB-001
(2010/09/08)
ユニーク

商品詳細を見る
02/06 07:56 | MEMO
GACHI MUCHI DRIFT



以前blogで紹介した人も映ってる。
楽しそうだな~。


via
http://nfkffnfk.blogspot.com/
02/06 05:26 | MEMO | TB:0
BLUE-ZINE P&P
blue_zine_500.jpg

実物が欲しかったけど、限定4冊であっという間に売り切れてしまった白根ゆたんぽさん制作のBLUE-ZINE P&Pなのですが、ゆたんぽさん自ら閲覧可能なzipデータをアップ(感謝)してくれているので早速ダウンロード。

余計に紙媒体で欲しくなりました。


http://yuroom.blog.so-net.ne.jp/2011-02-06
02/06 05:19 | MEMO | TB:0
"ILLDWELLERS" g.k.a ILLMATIC BUDDHA MC'S

D.L presents : Official Bootleg Mix-CD D.L presents : Official Bootleg Mix-CD "ILLDWELLERS" g.k.a ILLMATIC BUDDHA MC'S Mixed by MUTA
(2011/01/19)
オムニバス

商品詳細を見る


「ところで鋼鉄のBLACKチェックしたわけ!?」
とTWINKLEからメールが来ました。

スミマセンまだ未チェックYO!
ということで「鋼鉄のBLACK」が新録でTWINKLEが参加してるようなので要チェックYO!ですね。
02/03 17:27 | MEMO | TB:0
ニッポンの身体
233225881.jpg

最新トンガリガジェットよりも、どこかのイカレたドープなビートよりも、何よりも自分のなかで今一番気になってるのは身体のこと。

自分が体調悪かったりすることが多いので、余計に「良い状態」が気になる。
心と身体、精神と肉体の繋がり関係性。

カラダの話って、哲学から宗教、心理学、認知科学、東洋医学に西洋医学まで色々つながっていくので面白い。

そしてこないだのTBSラジオのLifeのテーマが「ニッポンの身体」だったのですが、大好きな菊地成孔さんがゲストで、話がメチャクチャ面白かったので生で朝まで聴いてしまいました。


放送はこちらで聴くことができます。
http://www.tbsradio.jp/life/index.html
02/01 17:40 | MEMO | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
