--/-- --:-- | スポンサー広告
inochi君
カイカイキキギャラリーへ村上隆の立体作品inochi君を見に行ってきました。
このinochi君の存在を知ってから、どうにも気になっていたので実物に会ってみたいと思って。
生命体とメカの融合ゆえの不完全さ、醜さが後の愛らしさに...

1/1のinochi君の他にスケッチや設定書(あたりまえだけどものすごく細かい)CMとメイキングが見れて、あとメディコム製のフィギュアも展示してありました。

2足歩行のロボットの開発には日本が一番進んでいると言われています、というより2足歩行は実用的ではないために他の国ではそれほど力をいれてないというのが現実だと思いますが。
しかし、日本には鉄腕アトムからドラえもんガンダムにエヴァンゲリオンと、ロボット=2足と相場が決まっています。

そんな日本を代表するロボット鉄腕アトムと僕は同じ誕生日、しかも偶然にもinochi君と会えた昨日4/7。


追伸
バリカタ君プレゼントありがとう。
pict_4.jpg
pict_435.jpg


04/08 16:26 | MEMO | TB:0
http://ttshade.blog54.fc2.com/tb.php/379-1487818e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
