--/-- --:-- | スポンサー広告
1Q84から200Qそして…いわもとQへ
親父に先に読んでおいてイイよと渡された、1Q84のBOOK1.BOOK2を二日間で一気に読み、読み終えると同時に怪しかった夏風邪が悪化し、久しぶりに高熱出して寝込んでいた先々週。

三日間熱が上がったり下がったりの中、頭もボォ~っとしてるような冴えてるような不思議な感覚で、まるで月の二つある世界200Qにいるような不思議な読後感を味わいながら、1Q84とエヴァンゲリヲンの類似点や、その二つに深く関わるデストルードやリビドーのことを調べたりして、そこからサブカル繋がりで宮台真司まで掘ってみるという、具合悪い人がやることじゃないなと思いながらも脳内荒療治を止められずにいました。

しかし、本当に夏風邪しつこいのでみなさまお気をつけ下さい。

そして、タイトルにある「いわもとQ a.k.aありえないお店」なんですが、これ今タマフルでちょっと話題になってるんですが…
赤坂、麹町、歌舞伎町にある立ち食い系蕎麦屋で、何がありえないって「蕎麦」が美味すぎるんです。
あきらかにその辺の蕎麦屋より美味い。で、安い。もりそば280円、「ありえない」。
倍の値段でもイイって言う人もいるくらい。

IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg


ちなみに、温かい蕎麦は麻布そばの「地エビかき揚げそば」が東京で一番好きです。
「ほうほう」
「ほうほう」

08/04 04:57 | MEMO | TB:0
http://ttshade.blog54.fc2.com/tb.php/418-e2a35b9c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
