FC2ブログ
KASHIWA SATO
Music SATURDAY NIGHT/Hi-standard 

自分は大きく引きで見たら、全ての事柄がデザインだと思ってる。
曲を作るのも、音楽的な勉強を一切してないので譜面が書けるわけでもなく、作曲というより、切った張ったを並べるという点ではサンプリングデザインだと思ってるし、実際にイラストレーターを使ったTシャツのグラフィックもデザインだし。このブログでさえ、文章の流れや空気、選ばれた写真などデザインだと思ってる。
そんなふうに考えるようになってから、自分とは関係ないのだけれど広告関係の本をよく読むようになった。
広告とは幅広い層のマスに向けられたもので、実際の自分がしているそれ(マイノリティー、アンダーグラウンドな文化)とは真逆なことにも思えるのだけれど、そのデザインが生まれるまでの過程、優れたコンセプトは呼んでいて面白い。
いまや、時の人にもなりつつあるアートディレクターの佐藤可士和の特集が組まれていたので買ってみたのだけれど、これがやっぱり面白い。
内容は買って読んでもらうとして、この人の引き算的な考え、デザインは好感が持てる。

PEN.jpg

06/03 08:33 | 未分類 | TB:0
http://ttshade.blog54.fc2.com/tb.php/47-db163cb1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved