スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
iPad雑感
購入から一週間。「で、どーなのよiPad!?」という質問をよく受けるのでこのへんでザッと感想。
まず、良い点。
iPhone使ってる人なら一分で使い慣れるw、良い意味でiPhoneを大きくそしてさらにサクサク動く感じです。
大きい事は良い事だ!という感じでネットサーフィンはもちろん、写真のチェックやYoutubeやDOMMUNEがさらにヤバイくらい快適になります。あとは、グーグルカレンダーとEvernoteとDropbox(この辺はもう神アプリ)、そして意外と計算機が使えますw
実はiPadの初日の感想は「こんなものか」って感じだったけど、アプリを入れ自分仕様にしていく過程でどんどんヤバくなってきました。まだ発売まもないこともあって、アプリのレビュー系サイトもあまり良い情報がでていないので今はひたすらAppStoreを掘っていくしかないけど、そのぶん良いアプリに出会うとスゴい嬉しい。あと、iPhoneのアプリもそのまま使えるので、使えるものは結構使えます。
そして、iPadと言えば電子書籍なのですがまだほとんどチェックしていません。無料のくまのプーさんで感触だけ試した感じは良さそうなので京極夏彦の「死ねばいいのに」でも読んでみようかと思います。
で、まぁ誰でも触ると笑顔になるので楽しいガジェットだということは間違いないと。
買おうかな?ってちょっと思った人は買っても後悔はしないと思います。

悪い点
やっぱ重いです。最初の感想が重いというネガティブな感情だったので初日の「こんなものか」って感想に繋がったんだと思いますw
スーパーファミコンの本体より重量があるので仕方ないですが…まぁでもこの辺は慣れと工夫でクリアできます。
あと、blogが書けない。正確には書けるんですが画像がアップできない。有料のアプリを使っても一枚しかアップできないし、そもそもblogのために有料アプリを買うつもりはサラサラないので、blogからますます遠のいてしまいますw

最後に、iPad使ってて強く思うのがTwitterでもつぶやいたけどiPhoneってスゲーなって事。
こないだのジョブズのインタビューでも「iPhoneよりiPadのが先だった」と言っていますが、それがスゴく良くわかる。とにかくiPhoneの大きさでこれだけのことが片手で全て出来るってのはやっぱスゴすぎる。
僕はiPhoneは会う人みんなにススメてきましたがiPadは万人にはススメません。
でも、なんらかの事情でiPhoneを持てない人(家族割りとか、どーしてもソフトバンクが嫌だとか...それでもiPhoneにしたほうが良いと思うが)にはiPhoneの凄さ楽しさの一端がわかる良いガジェットだと思います。


05 20 44 51
06/05 21:11 | MEMO | TB:0
http://ttshade.blog54.fc2.com/tb.php/542-aeaa3042
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
