--/-- --:-- | スポンサー広告
iPad雑感その2
以前blogに書いたとおり、新しモノ好きな親父がiPadを注文したので使い方を教えに実家へ。
62歳の親父もニコニコしながら、その場でiPadからAmazonと楽店でそれぞれ商品を注文したり、各アプリを楽しんだりとあまりの簡単さにオドロキながらも、これはイイと御満悦。
隣で一部始終を見てた母もちょっと触らせてと言って、ちょこちょこ触るとウチは母のがパソコンに強いのであっという間に一通り理解して、一言「私も欲しい」。
「じゃあ、誕生日プレゼントに」と親父がオンラインで注文。
こうして夫婦でiPad一台ずつ持つという事に。
やっぱり触ってみてこれならイイかもって2人とも思ったみたい。
僕が年輩の人ほどiPadがイイと思ってるのは、メンテフリーなところとネット、メール、写真、ビデオ、Youtubeが簡単に快適にできるところ。ダブルクリックも右クリックも無く、使いたいものを人差し指で押すだけ。そしてシングルタスクなところも実はわかりやすくてイイと思ってます。これからどの位まで使いこなせるようになるか楽しみです。
06/09 08:29 | MEMO | TB:0
http://ttshade.blog54.fc2.com/tb.php/543-490e4613
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
