--/-- --:-- | スポンサー広告
いまさらだけどEvernote
en_app_icon_256.png

アカウントはあるもののイマイチちゃんと使っていなかったEvernoteをこの一週間ちょっとやりこんでみました。
使い始めるとどんどん情報が集約されていき、とりあえずEvernoteの癖が少しずつついてきました。

Twitterで気になるTweetは片っ端からお気に入りにしてるのですが(Twitterで一番重要な行為だと思う)後から探すのがアレ?ってなることも多かったのだけどコレで解決。http://code-r.biz/2010/04/blogtrottrgoogleevernote.html

その他にも異常なほどある保存食の管理や、街で見かけた気になる物、これからやろうと思ってる計画のノートを作りそこに参考資料をどんどん集めたり、とにかくこんな便利だったのかって感じで毎日使ってます。

DropBOXやEvernoteがどんなに便利だと言っても、使ってみないとわからないのと最初ちょっと面倒な気もするんですが、使えば使うほどのツールだし、自分次第でゆるくもバリバリな感じにも使えるのでまず使ってみるって気持ちが大事かと。僕はゆるくの部類ですが。


参考
http://cyblog.jp/modules/weblogs/3599
http://r.nanapi.jp/1765/

話は変わって、菅野美穂と戦場カメラマンのとんねるず食わず嫌いヤバかったです。
あれは色々神回だと思いました。
02/12 00:00 | MEMO
template design by takamu
Copyright © 2006 TTSHADE All Rights Reserved
